スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 米一升 

「私が巻くと、中の具が寄ってしまうんですよねー。」

というある人の発言に対し、

「それはご飯を少なくすればいいのよ。」

というマードレの応答から、開かれることになってしまった、巻き寿司を巻くだけの講習会。

講習会中の様子  マードレが頂いた写真拝借。

朝10時前から、徐々に人が増え始め、結局我が家に、日本人18人が集まりました。
皆さん、積極的に質問したり、メモを取ったり、写真を撮ったり。
真剣に取り組んでいらっしゃる姿を見て、分量間違ったかも~・・・
なんて、初めて作るお菓子も、計りなしで適当に作っている日々に、反省。
主催側で用意した具を、各々好きなものを選びながら、巻き巻きし、切るところまでを実践。
出来上がると、皆さんニッコニコ。
楽しかったのと、上手く出来たのと、両方だったのかな。
用意したお味噌汁をみんなで食べながら、余った具もつまみ食い(残飯整理?)したそうで、
気付いた時はほとんどなくなっていました。自分で巻いたお寿司を食べた方も居たのかな?
台所でほぼ洗い物ばかりしていたわたしは、どの方が何さんか分からず仕舞い。
あとで聞いたら、教えたはずのマードレもほとんど分かっておらず。どこまでもテキトー親子。

薔薇      とりあえず、
      外出しても全然遭遇しないけれど、

       “日本人、多いじゃん!”

      て感じでした。





  ラベンダーと一緒にいただいた薔薇も、うまくタイミングを合わせて大きく開きました。

[ 2009/06/13 08:26 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:2

私もごはん多めにいれちゃって、
収拾つかなくなっちゃうんだよねー。
難しいよね、手巻き寿司ってば。
[ 2009/06/13 16:04 ] [ 編集 ]

★ラディちゃん

この日の講師いわく、
「慣れよ、慣れ。わはは。」 だそうです。
[ 2009/06/15 07:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/95-5ed3a50c







