スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 世界的大流行なんだ… 

ラベンダーをもらった話といいながら、いまだ更新せず。。 明日します。

ついに、H1N1パンデミックになってしまいました。
パンデミックは、1918年のスペイン風邪から4回目ということ。
新型インフルエンザとしては、1968年香港風邪以来というから、41年ぶりか。

日本ではパンデミックとなった原因のひとつとして、南半球の流行
主にオーストラリアの1200人以上の感染を挙げているようですが、
こちら南半球。国内インフルエンザ感染者、今日でほぼ1700人になりました。
ものすごい勢いで見つかっています。

日本の感染者は、現在550人前後だとか。
以前、追いつく勢いだとか御門違いなことを書いて、すみません。
京都にお嫁に行ったお姉さんを持つ女性が、日本のコントロールは素晴らしいと言っていました。
日本の対処を絶賛せざるを得ない勢いで広まっているけれど、相変わらず対策もみられず、
死者も2名出ているようです。でも、この間スーパーでマスクを見つけました!
しかしながら下手にマスクを着用していると、インフルエンザ感染者なんじゃないかという
目で見られること間違いなしです。こちらは予防でマスクをするという意識はないようです。

ドイツ・デュッセルドルフの日本人学校の感染も、日本のニュースになっていますね。
こちらの日本人学校はどうしているのでしょう?何か対策しているのかな。


しかし、レアルすごいね。
ペジェ(レ?)グリニ氏が監督就任したと思ったら、
カカが移籍決定して、それに驚いていたら、
今度はクリスティアーノ・ロナウドまで。
何がしたいんだ!? わたしはカシージャスさえ居てくれればいいけれども。
[ 2009/06/12 10:02 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/94-6cf7bbae







