 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 鰹のたたき 

鰹のたたき  来て初めて、こちらのカツオをたたきで食べた。
  今日のわたしにはちょっと気持ち悪くなるくらい
  あぶらのノリようが半端じゃなかった。
  こんな書き方したけれど、
  とってもおいしいんだよー。
  ちなみにスペイン語で鰹は、 bonito。
  きれい、美しいという意味。
  体色の美しさから言われるようになったとか?
  同じラテン語派生のフランス語でも、
  bonite というらしいよ。ラテン語では bonus。
                                   ・・・・・・ボーナス? ああ、そんな季節だねぇ。
[ 2009/06/05 08:08 ] 食べる | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/90-0ddc3f3b







