スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 勝った!勝った! 

2対0で、南米1位だったパラグアイに 勝ちました。
試合が終わった途端、近所からカラオケのような音が聞こえ出し、
セントロの方では、みんな集まって騒いでいる様子がニュースで流れています。
1位だったパラグアイに勝ちましたが、2位のブラジルもウルグアイに4-0で勝ち、
4位のアルゼンチンもコロンビアに勝ち、こちらは変わらず南米3位です。
順位が上がるのかと思いきや、ブラジルを1位に伸し上げてあげただけになりました。
それでも、いい!勝利は気持ちがいいものです。 そして・・・

日本代表、おめでとう!

パラグアイ戦が終わった後に、こちらのCNNニュースで知りました。
「オカサーキの得点でウズベキスタンに1対0で勝って、日本がW杯出場を決めました。」
ここで日本のうれしいニュースを聞くと、とても楽しい気分になれます。
「続いて、オーストラリアがカタールに引き分けて出場決定しました。」
オランダも出場決定と言ってました。オランダ、6戦全勝なんだってね。すごいね。
映像も流れていて、岡崎のゴールシーンのあと、長谷部がレッドカードを出されていて驚きました。
日本の危ないシーンもあったと、2度のウズベキスタンの惜しいシュートも流れていましたが。
あとで見た日本の情報によると、終了間際の一発退場だったみたいね。岡ちゃんも退席命令されて。
危ない場面もロス・タイムに起こったとか?
酷いレフリーだったみたいで。これだからアジア予選は嫌です。

どちらも敵地でよくがんばりました。次はすぐ。10日水曜日。
カタール戦も、出場決まったけれど、ぜひ勝って!
ボリビア戦は、得点バシバシとって、ぜひぜひ勝って!
2010年、南アフリカで会えるといいね。
ちなみに、南アフリカはここの時刻に+6時間、日本には-7時間か・・・ここに居る方が見られそうだな。

Los Heroes → Manuel Montt

あ、そうだ。サッカーの話題といえば。
最近こちらで頻繁に流れていた、世界でも注目されていそうなニュース。
マヌエル・ペレグリニ氏が、あのレアル・マドリードの監督に就任したようで。
あとスポーツつながりで、テニス全仏男子シングルスでは、フェルナンド・ゴンサレス選手が
ベスト4入りしました。彼のおかげで、今こちらでテニスが人気あると言ってもいいみたいです。
ついでに、今回得点した選手の名前も書いておこう。
前半、MFマティアス・フェルナンデス(この子は前ブログにも書いたことあり)。後半、FWウンベルト・スアソ。
[ 2009/06/07 09:29 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/89-8f94066f







