 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ひきこもり 

マクロビのお菓子
クッキー&サブレー

にはやっぱり程遠いけれど、クッキー第2弾を作ってみました。
オートミールのクッキーは、今度はオレンジとくるみとレーズンで。
オレンジの果汁を多めに入れたら、しっとりしました。
手前はサブレ。けしの実+レモンと、ひまわりの種+しょうがです。
結構いっぱい作ってたんだけど、最後の残りを撮影。なんだかなぁ。
サブレには、こっちで売られている激甘砂糖入り豆乳を入れたので、
完全にマクロビじゃなくなってます。大さじ1杯程度だからいっか、と思って。
動物性のものが入っていないせいか、ぱくぱくいけてしまいます。
作るとそれだけ食べてしまうから、よくないです。

マードレとの合作きんつば
きんつば

これもマクロビ基本のはずなんだけど、餡子を省略して缶詰使いました。あはは~
ま、美味しいと言ってもらえたのでいいのです。
これも市販の重さはなく、軽くてぱくぱくいけてしまいます。いけませんねぇ。
[ 2009/06/04 10:12 ] 暇つぶし | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/88-d6294bdb







