 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 インフルエンザ 

チリで AH1N1 に感染した死者が出てしまった。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-38364820090603
南米初としっかり書かれている。初というのは、名誉なことで取り上げられなくてはねぇ。

日本の感染者が激増する中、チリ人は日本人が弱すぎるんじゃないかと小馬鹿にしているのを聞いた。
ところがどっこい、チリ国内感染者数は昨日の時点で369人。(ごめんなさい、今日ニュース見てません。)
日本の感染者が現在410人らしいから、追いつく勢いだ。
兵庫や大阪に集中してしまったのと同じく、この国も感染者が多い地域は大体決まっていて、
一番患者の多い地域は、実はわたしたちが住んでいる地区。やはり、学校で広まっている傾向。
それでも誰もマスクなんてしていない。というか、売っているのを見たことがない。
近くのショッピングモールに行けば、新生児がうようよ居るし、何か特別対策をしている風でもない。
子供たちに感染しやすいと分かっていても、日本のように学校閉鎖にするなんて考えもなさそう。
かと思えば、公立学校の教師たちが報酬未払いを理由にスト。授業を受けられない生徒たちは、
男子はサッカー、女子はお喋りをしていて、二週間以上もその状態が続いているというニュースもあり、
お国柄の違いなんだろうなー。と改めて感じているのであった。
[ 2009/06/05 08:33 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/87-2f47ec3b







