 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 早起き 

だめだめじゃん。4-0て・・・
温度と湿度と時差に勝てなかったか。
なんて、全部言い訳だけど。動けてなかったねー、全然。
何といっても、あらい。日常の仕事が、国民性が、全部サッカーにも出てるように。
実況中継している人が、オンダオンダオンダオンダ言ってました。
車会社と一緒の名前だから嬉しくて連呼してたのかしら?と思うくらい。
HONDAね。たしかに大活躍だったけど。
YANOは、ジャーノ!こっちの方がカッコいいんじゃ・・・?
YAMAGUCHI SATOSHIは、ジャマグチサトチ。あはは。
日本快勝したのに、心から喜べないのは、ここで観たからかなー。
でも、若干こちら目線で見ることができて楽しかったから、いっか。
お次は、日本はカタール?あ、ウズベキスタン!?チリは現在1位のパラグアイ。
いずれも6月に入ってから。でも、もうすぐね。アジアは6月でサクッと決まるね。ほんと、もうすぐ。
南米は、10月14日まで続きます。まだ道は長いのね。
しかし、中継カメラは日本のカメラだったのかしら?
チリ選手が全く映らない。顔と名前がいまだに覚えられないではないか。
というわけで、ちゃんと6時には起きました。久しぶりだよ、陽が昇る前に起きるの。

パスをまわすとき、実況中継の人が、
コンノ パラ オンダ!
というから、
「今野から本田」に聞こえて、とってもわかりやすかったです。

    ☆        ☆        ☆

UEFA チャンピオンズリーグ決勝戦中継時、ちょうど外出していて、韓国食材店に寄ったら、
いつもの店員さんが中継を見ていました。いつもサッカー見てるの、この店員さん。
で、天井の角の、しかも隅のほ~ぅにあるちっちゃいテレビが点いていて、
テレビ近くに寄って見ても、画面左上の文字はいまいち見にくい。このわたしの目をもってしてでも。
彼もレジの横のPCらしき画面もこの試合を点けていて。試合を2画面で見ているってことね。
マンチェスターとバルセロナが試合してるの?と訊こうと言いかけたら、
バルセローナが1-0で勝ってるよ!と教えてもらってしまった。
どうやら彼は、バルセローナを応援気味な雰囲気。
買い物中も試合が気になり、店員さんも試合が気になり、まだ残り60分もあるのを確認して、
家に帰ってから続きを見た。いやー、朝見た試合と違って、巧みなサッカー見た感じがしたわー。
見終わってから、再びスーパーへ買い物に。
FCバルセロナ、優勝おめでとう。
[ 2009/05/27 21:49 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:4

オーカサーキ!

ジャマダ(山田直輝)君はチリ人から見たらいくつに見えたんだろう?
映像は日本のだったんだろうね。なんか同じモノを見ていた気がするから。
チリの解説の人は日本選手を褒めてくれてたんでしょ?
良い人だ(!?)。
[ 2009/05/28 07:55 ] [ 編集 ]

★おねえちゃん

¡¡¡ 3歳 !!!
はないだろうけど、日本人から見ても中学生に見えたわ。
褒めてたというか・・・解説してたよ。
[ 2009/05/28 11:27 ] [ 編集 ]

コンノ パラ オンダ!って。ウケた。

久々に日記みたら、色々とチリの事が書いてあってすごく面白かったよぉ~!!
しばらく日記見入っちゃった♪

今後の日記も楽しみにしてるよー(^o^)丿
[ 2009/05/28 20:00 ] [ 編集 ]

★みっきーちゃん

ほーい。
こんなんでよければ読んでくださーい。
こんな風にコメントくれたら、さらにうれしいでーす。
[ 2009/05/29 10:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/81-87597a11







