スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 早起きは三文の得? 

COPA KIRN 2009先日も書きましたが、サッカー チリ戦です。
日本は今日の19時半から?てことは、こちらでは
明日の朝6時35分キックオフじゃあないですか。
うげー。早い。
がんばって、ここ最近にはない早起きしてみせます!
・・・なんて、ここに書かない方が賢明かしら。
TBSが放送するんだねー。ああ、ワーグナーのマイスタージンガーが聞こえてくる。
こちらではキリンカップの話題はほとんど聞きません。
おそらく、日本が6月以降カタールやオーストラリアと、いかに戦うかということに関心があるのと同様、
ワールドカップ南米予選の方に関心が集まっているのだと思います。
でも、先に日本入りしているこちらの記者がラジオで日本の情報を伝えるのに、選手や試合よりも
宿のキモノや温泉に興奮して、「すげー!すげー!」言っている。というのを聞きました。
キモノじゃなくて、浴衣だよ。区別付かないだろうけど。実際、浴衣着てたらキモノ言われたけど。
まだちょっとしか住んでないけれど、このあたりに生まれ育って、はじめて日本文化に触れたら、
相当興奮するのが容易に想像できる。気がする。東洋って、やっぱり特殊よね。超異文化。
今回も、マスク着用でスタジアム来場をお願いしているみたいだし、もし長居スタジアム総マスク姿!
なんかお目にかかれたら、日本人のわたしから見ても、かなり異様に映りそうです。
南米3位?こっちは“世界ベスト4”を狙う国だぜ。
だから、なに?ってそうじゃあないね。岡ちゃんが言った言葉なんだよね、たぶん。ベスト4って。
南米としてはW杯本大会に出られたら、狙うは世界一かもしれないけれど。
あてにならないFIFA世界ランキング、いま日本が35位。チリは、26位らしい。いい勝負かな?
でも、主要日本選手揃って体調不良なんでしょ?W杯とはだいぶ違ったメンバーなのかしら。
一方、チリは10月にアルゼンチン下したしね。(アルゼンチンが不調なだけか?)
どちらも応援したい気持ちはあるけれど、0-0だけはつまんないから、避けてもらいたいなー。
さて。今日はこれから家からちょっと遠い所にある、スーパーでマードレと待ち合わせしています。
あさっての、こちらの家庭料理レッスンの準備も兼ねて、お買い物予定。
そして、今晩は早くお風呂に入って、早く寝よう。そうしよう。
あ、そうそう。マンチェスターUとバルセロナもどっちが優勝するんだろうね。

題名はわざとだよー。「徳」ってことくらい知ってるよー。日本語もできなくなったかと思わないでー。
[ 2009/05/27 05:37 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/79-f8c992c9







