 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 建物 

3月に撮った写真ですが・・・

Edificio-1

家の近くのビルです。
こちらはどうやら日本人(わたしだけ?)から見たら少し変わった建物が流行っているらしく、
全面鏡張りなんじゃないかと思えるくらい、輝いたガラスで覆われた建物は本当に多いです。
いや、あれは絶対鏡になってる。反射がまぶしくて仕方ない。
このビルもなんかどこかおかしくないですか?

まず、1階はどうなっているの?
って思えませんか。ちゃんと支えられているのかと。どう考えても頭でっかち。
そう、頭でっかちなんです。
道路を走っている車を見ていただければ分かると思いますが、
結構高いビルなのに。わたしの背の高さから撮った写真なのに。
遠近感というものはどこへやら。

Edificio-2

ちょっと離れて撮った図。
答えは、頭でっかち。
隣りの建物と比べてもらえば分かると思いますが、上層へ行くほど大きくなっております。
ん?分かりづらいって?

Edificio-3

もうちょっと離れた図。
やっぱり分かりづらい?仕方ないわ。わたしの背が30mくらいあれば良かったんだけど。
少し恐い気がします。地震も起こる国なのに。大丈夫なのかなー。
人気あるというか、有名なというべき?建設会社が造った建物と聞いたので、信用しておきましょう。

ちなみに、写真の道路に見えるオレンジの乗り物も、緑の乗り物も、こちらのバスです。
地下鉄はあるけれど鉄道はないので、このバスたちが大活躍の街です。
え?これも見づらいって?では、最後に緑のバス(=二連バス)を載せておきます。
これがまた、バスのくせしてメルセデス・ベンツだったりするんだ。

二連バス






   でも、ベンツといっても
   ブラジル製らしいけれどね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/75-4472b48f







