 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 話題がない。 

だから、写真でごまかす。

16052009

先日の休日に撮った写真。寒そう?真冬の空のように撮れてしまった。
でも、実際セーターを着るほど寒かったので、寒空には違いありません。
紅葉している木を撮ったのだけど・・・ありゃ、真っ黒。

16052009  近くの公園でございます。
  公園といっても、アベニーダ
  英語ではなんていうんだっけ?
  アベニュー・・・は、フランス語?
  英語もアベニューでいいんだっけ?
  まいっか。アベニュー(大通り)の
  中間に設けられた公園です。
  圧倒的にランニングや
  ウォーキングをしている人が多く、
  わたしみたいに目的地に向かって
  歩いている人はあまり居ないです。
  徒歩はいけないの?
  いけなくないよね。
  この日もどんより曇っていました。
  車に囲まれてはいるけれど、
  植物にも囲まれて、気分はいいです。

19052009  ここ最近は、晴れる日もあって
  日中あたたかです。
  この日もよく晴れて、汗ばむ陽気。
  太陽は偉大なので、隠れると寒いし、
  現れると、暑いくらいまで活躍します。
  写真は、ほとんど家の前の木。
  意味分かんないね。
  家から30秒くらいの所にある木。
  隣りの隣りのマンションの木のはずです。
  家のまわりの黄葉も結構きれいで、
  外に出ると、秋を感じられているみたい。
  最近暖かいので、アンデスを見たマードレは、
  山の雪が減った!と言っていました。
  信じるかどうかはあなたに任せます。
  気温は下がったけど、真冬はまだらしい。
  自分の好きなものを着られる季節です。

今日の日中も暖かいだけあって、半袖の人率が一週間前より高かったです。
でも、半袖はさすがに寒いよ・・・と思ったら、今日はキャミ姿の女性も発見!
最近、半袖の人数えるのが日課になってきたかも。
下の写真は、今日の日が暮れる前の写真。どう?暖かそう?わかんないね。

20052009

27日は長居スタジアムでチリ戦よねー。
インフルエンザの問題に対して、日本でも対策を考えているって報道しているのかな?
こちらでもインフルエンザ感染者数急成長の現在世界第4位の日本に、
しかも大阪に行くとあって、選手の心配をするようなニュースが流れていました。
そちらの状況はいかがですか?みたいな具合に、電話で日本に居る記者と交信していました。
日本人じゃない記者なんだろうな。顔は出ていなかったけど。
ニュースで日本と交信しているのは、初めて見ました。うれしいような、悲しいような。
そうそう。インフルエンザのニュースで、日本の話題の時、中国の映像を流すのはやめてほしいものです。
27日はこちらでも中継するんだろうから、楽しみにしておこうかな。

どらやき  こちらの韓国食料品店で買った、どらやき。
  地球の裏側でも、こんなものが手に入るのよ。
  すごいよね。冷凍モノだけど。お高めだけど。
  袋に大きく「日本製」って書いてあったけど、
  あやしいもんだと買ってきたら、ちゃんと日本の味でした。
  手作りするほど欲しくはないんだけれど、
  たまにあると、うれしいものなのね。
  最近は、納豆もほぼ毎朝食べました。
  日本人に、食べてます?
  と聞かれて食べたくなってしまったの。

明日は海軍の日で祝日でーす。金曜日は平日だけど学校等は、“サンドウィッチ休日”だとか。
四連休にして飛行機にでも乗ろうという話も出ていたのに、今回のインフルエンザ騒動で流れました。
静かな休日にしておきましょう。
[ 2009/05/21 11:04 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:4

ドラ焼き1こいくら?
うちのオーゼキでは50円だったの!
それ以上ではもう買えないかも。。
我はケチケチ女~
[ 2009/05/26 09:16 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

えーとね。5個入りで4500ペソだったかな?
1個180円くらい。高っ!
[ 2009/05/26 10:32 ] [ 編集 ]

1000ペソ 200円くらいなのかしら。
???
ペソを使う国にいるんだね~なんだか不思議ー新鮮ー
旅行じゃないんだねー(今更?)
[ 2009/05/27 09:24 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

そう。今だいたい円を5倍か6倍すると、チリペソになります。
そう、旅行じゃないんだよねー。
[ 2009/05/28 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/74-513b909a







