 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 スペイン語の勉強 

まだ我が家に居た頃のソブリンは、実にお笑い好きで(←おばばかの思い込み。)、盛んに
「グー」やら、「アイーン」やら、「オモロー」やら、そういえばアンガールズみたいにもなっていた。

それで思い出した訳でもないが、小島よしおがブレイクした頃、
Youtube にスペイン語版があると聞いて見たことがある。それがコレ。↓



この上なく、手作り感漂う映像。 “PERO NO TIENE NA(DA) QUE VER.” だって。
「でもそんなの関係ねぇ」という音に近いスペイン語を当てていて、感心した。
「へたこいたぁ~」が “QUE CAGADA.” というのも、なんだか絶妙。おもしろーい。

この畳の部屋に居るスペイン人、日本人の奥さんと福岡は天神にお住まいみたいで、
最初のヒソヒソも、音楽かけるのも奥さんにしてもらってると思うと、微笑ましい。
見終わると、夫婦揃ってスペイン語圏の人用に撮ったと思われる日本語練習映像がずらっと並ぶ。
ズラッと。いくつ撮影したんだと思うほど、ほんとにずらッッッと。
ちらっと見てみたが、それはそれで日本人としてはスペイン語の勉強になったりもする。

日本が好きなんだろうなー。しかし、へんな夫婦。
世界のナベアツにもなっていたので、一応載せておこう。


[ 2009/05/18 06:50 ] スペイン語 | TRACKBACK:0 | COMMENT:3

あほだね

最近、高等化してきたから「そんなの関係ねぇ」ってやるようになったよ。
足だけだけど。
[ 2009/05/18 12:14 ] [ 編集 ]

笑った~

なんか天神で似たような顔した人が
いたよーな。
今度見たら声掛けてみるね~
[ 2009/05/20 10:41 ] [ 編集 ]

★おねえちゃん

最近、パソコンも打てるしねー。
その成長っぷり、ちょっと分けてほしい。

★タンナさん
ちょっとした有名人みたいですよ。
出会えたら、ぜひスペイン語で話し掛けてみてくださいねー。
[ 2009/05/21 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/73-778699b8







