スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 秋の空 

この3~4日で、すっかり秋らしくなりました。
風が吹けば少し冷たく、日が沈むと寒くなります。
日中も日陰は肌寒く、陽射しもだいぶ柔らかくなってきました。

ここのところ霧もすごいです。
朝は道路を挟んだ向こう側の建物が見えなかったり。
車の走らせていても、ガードレール下の景色がまるで見えなかったり。
濃霧でペルーから飛行機が飛んで来なかったり。
スモッグもかかってきているみたいで、山がちゃんと見えない日が続いています。
空はわりと青いんですがね。

さて。今は、嵐のようです。
月曜日は雨予報だと聞いていましたが、本当にめずらしく雨が降っています。
風も強いみたいで、まるで嵐のようです。
聞いていた通り、これから雨が降る日が多くなって、どんどん気温も下がっていきそうです。
といっても、すぐやむでしょう。
それがこちらの特徴らしいです。

男心と秋の空。この言葉、日本でなくても使えるのかもしれません。
でも2ヶ月見ている限り、ここの国民も女心の方が変わりやすそうですわ。

秋の空

今日はパードレが会社の方々とゴルフに出掛け、終えて帰って来た皆さんと一緒に、
我が家で手巻き寿司をして食べました。
食べ過ぎてしまったわたしは、またもや昼夜兼用。
船便でゴルフ用具が届いた途端、三連休三連荘のパードレ。日曜日の締めは、18ホール。
久しぶり過ぎて、だいぶ老体に響いているようです。明日無事に通勤できるんでしょうか。

日本のみなさんは、引き続きよい休日を。
[ 2009/05/04 12:06 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/67-e32eb45a







