 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 端午の節句 

ずらっと並べられた五月人形。(オーママ宅にて)

五月人形

オーママは、この中の弁慶をソブリンのために贈ったそう。
初節句だねかぶと こいのぼり おめでとう!!
雛人形が集まったところは見たことあるけれど、五月人形がこれだけ一堂に会した様は
見たことがないかもしれないなー。段飾りするものではないし。
雅を感じると共に、写真を見ただけで壮快な気分になりました。
その選ばれた弁慶は、笑っちゃうくらいオーママの顔に似ている。
この人形たち、掛け軸の絵も含め、すべてオーママの作ったもの。あたたかみも感じます。


最近のオーママ話をひとつ。

こちらから、オーママが写っている写真をメールに添付して送る際に、一言
「オーママがシャキッと見えるね。」というコメントを付けて送った。
わたしたちからのメールを読んで、オーママはこう言ったらしい。

「オーママが、“キャッシー”みたいとはどういう意味じゃろう?私が外人さんみたいな、いうことじゃろうか?」

お、おいおいおい。
[ 2009/05/05 00:00 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:4

おばあちゃんも器用なんだね~ぇ
スゴーイ!
[ 2009/05/07 10:12 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

そだねー。好きなんだと思うよー。
[ 2009/05/09 09:39 ] [ 編集 ]

キャッシー

やけにハイカラな名前になったもんだ・・・。
さすが岡山の爆笑女王。

初節句祝いの言葉ありがとー。
[ 2009/05/15 14:18 ] [ 編集 ]

★おねえちゃん

爆笑女王いまだ健在です!
[ 2009/05/16 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/64-464f15bb







