 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 花*花 

TULIP桜のお次は、チューリップ!

日本より春のお便り第二弾いただきました。

なんだか長閑ねー。
日本の田舎ってかんじ。
雲も絵に描いたような雲で、かわいらしい。
チューリップも太陽サンサン浴びて、
背が高くて大きい気がする。
田舎の子は、発育いいからねー。

おうちの近くだったら、ごめんねー。
田舎田舎連呼しちゃってー。
太陽と風を感じられる平和な風景に
心和まされます。

TULIPならんだ~ならんだ~あか・しろ・きいろ。

こちらは、おそらく都会のチューリップ。

チューリップって、かわいいね。
いろんな色があって。

今の時期、暖かかったり涼しかったり。
それに合わせて、
チューリップも花を開いたり閉じたり。

人間もちゃんと調節して、風邪など召さぬよう。

どの花みても、きれいだな。

**********************************************************

hana  所変わって。
  
  ちょっと毒々しい気もする配色だけれど、
  かわいらしい。

  日本では見たことない花。

  この植物の名前をご存知の方は
  いらっしゃいませんか?

  アパートの玄関先にあるので、
  毎日楽しみに見ていたのに、
  もう枯れてしまいました。

  だから、載せてみた。
  ・・・ということは、夏の花ということ?

HANA  下向きの花もあれば、
  上向きの花もある。

  これはだいぶ前に撮ったので、
  まさしく夏の花なんだろう。

  これも何ていう花なのかしら?

  歩いていると、道端で
  知らない植物に出会えるけれど、
  名前を知りようがない。

  ピンボケは悲しいけれど、
  この花のようにわたしの調子は、
  ぜひ上向きUPjumee☆up1で。
[ 2009/04/28 06:16 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:2

ここだよ

http://www.tv-asahi.co.jp/sanpo/contents/chii/0497/

行く当てもなくたどり着いた所がさっそく「ちい散歩」で紹介されてびっくり。
桜も当然終わってたし、チューリップもこの白しか残ってなかったけど。
新緑がきれいでした。

超内輪ネタで申し訳ないけど、同じく「ちい散歩」の2008年2月13日見たかったな~。
栄井屋豆腐店って、絶対あの豆腐屋さんだもの。
[ 2009/04/28 11:35 ] [ 編集 ]

★おねえちゃん

そんなに遠くもないのに行ったことない所って本当に多い。
タイムリーだったのね、地井さんったら。
[ 2009/04/29 09:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/60-64189919







