スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ナルト 

―日本でもあまり食べない “なると” をこちらの国で食べた― という話ではありません。

ナルト

家の前です。歩きながら撮りました。
何を撮ったのだか、さっぱりわからない写真でごめんなさい。
彼の背中に、カタカナで「ナルト」と書いてあったから、思わず撮ってしまったのです。
どうやら、『NARUTO-ナルト-』という漫画のTシャツを着ていたようで。
これこれ。ココ↑↑↑クリックしてとんでみた人、ココに最初に出てきたロゴそのものでした。

こちらでカタカナを見ると言ったら、大抵マンガです。
大学の時、教授が「漫画は芸術か?」という議題のシンポジウムに今度出席するんだが、
君達もそれについて考えてみてと言われたけれど、既に日本の文化ということには間違いなさそう。
今、世界に一番広まっている日本文化だと思えます。

ここのおうちに来た日だったか、次の日だったか。
いつもわたしを子供だと思って手を振ってくれている、きっと年下であろうコンシェルジュのお兄ちゃんが、
その日夜勤明けで帰ろうとしている時、私服のTシャツに書いてあった文字は、「ウルトラマン」でした。
その日から、彼の我が家でのあだ名は、「ウルトラマン」。
当然です。安易です。当たり前のように、言うまでもなく、迷いなく、わたしが決めました。

この写真の子も、うちの建物の隣だったか、隣の隣だったかのビルから出てきたので、
今度もし見かけることがあったら、呼び名は「ナルトくん」。
再会できた時は、またここでご報告いたします。
[ 2009/04/25 11:00 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/59-a2aa991a







