スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 すしパーティー 

お花屋さんで買ってきました。
アルストロメリアと百合を3本、白いお花は、贈り物?と聞かれて、
わたしの家に飾ると答えたら、おじさんがおまけしてくれたの。全部で、約1000円。

花

勝手に「SUSHIパーティー」と題して、
ずっとお世話になりっぱなしの、パードレの友人ご家族をやっと我が家にご招待できました。
わたしが勝手に名付けるのならば、「パードレが満足する会」。
ずっと思い続けていた念願が叶ったようで、よかったです。

21時に行く?20時30分の方がいいか?と聞かれたらしいけれど、パードレは、
20時に来てと言ったようで。こちらの夜ごはんはホントに遅いです。
そして直前になって電話で、娘さんのボーイフレンドもいらっしゃると。
ここだけの話、マードレにとってみれば、今になって言う?てかんじだったみたいですが。

キッチンの天井工事も入っていたりして、マードレはいつも以上にキッチンに居ました。
わたしは前日、炎天下を歩いて目的地に行き、続けて陽のあたる席でランチをしていたら、
どうやら軽い熱射病にかかったらしく、家に帰ったら立てないほどの気分の悪さ。
こっちの太陽あなどっちゃいけなかったわー。(←太陽はひとつだよ。)
マードレの調理を手伝う予定が狂い、早く元気になってくれと言われ、当日少し良くなったら半強制的に

浴衣  浴衣姿。

  両親の間では、勝手にわたしは浴衣着用
  と決まっていたらしく・・・。
  前夜の準備を手伝うことよりも、
  当日、掃除や調理をすることよりも、
  浴衣で迎えることがわたしの使命だったようで。
  着崩れない程度に、ゆる~く着てみた。

こちらの方は、とにかく味が濃いものがお好きなので、口に合わないことは承知の上。
巻き寿司と手巻き寿司、煮物も数種ご用意しました。
ひとつくらい味が濃いものも作っておこうと、揚げ茄子のそぼろ餡かけの餡を濃い味に。
味見・・・・・・かっらーーー!!
薄味の我が家では絶対に出てこないような味。一番人気あったりしてー。
なんて言っていたら、本当にきれいに片付いてた。
食べられないほどじゃないけれど。あれをずっと食べ続けたら成人病になるね、きっと。
レタスの酢味噌和えを全員残さず食べていたのには、ちょっと驚き。
以前、ここにも登場したことのある あんこのお豆腐ムース も思った以上に好評でした。

料理

食について考えると、日本人って本当に色んなもの食べる人種よねー。
なんでも美味しく感じられて、幸せ。日本人でよかったー。と思う大きな理由のひとつです。
[ 2009/04/09 09:57 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/48-652d4ea8







