 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 桜だより 

桜-1

日本から、春のおたよりをいただきました。

こうして桜の写真をいただくと、心にまでぱっとお花が咲くようです。

写真を添付できるメールって、つくづく スゴイ です。インターネットさまさまです。

わたしの桜に対するイメージは、相反する面を持っている魅力的なもの。

可憐で、華やかで、清楚で、雅やかで、儚げで、力強くて、繊細で、美しくて・・・

NZで桜を見たとき、同じ桜とは思えなかった。やっぱり桜は日本で見たいなー。

桜-2

毎年桜が綻ぶと、人々の顔もほころぶような気がします。

東京の桜も満開になったんですね。みんなの毎日の笑顔も満開になりますように。

日本の四季を感じられる写真は、心洗われるようです。

言葉では表現できないけれど、心がスーッと晴れるというか、背筋がピンと伸びるというか、

わたしはこの上なく日本人なんだなーと感じます。

みなさん、本当にありがとうございます。

桜-3  写真すべて許可なし掲載。お許しを。


≪追記≫

桜-4  まだまだ届いています、桜だより。



  そう。
  夜桜も大好きです。

桜-7  みんなで、桜を見ながら宴会・・・

  は、こんな年にもなってもまだ
  生まれてこのかたしたことがないんですが、

  夜の桜の顔はまた色香がありますよね。

桜-5

桜-6  夜桜といえば、楽団練習の帰り道。

  それはちょうど風の強い日でした。

  たぶんまだ学生だったわたしは、

  たぶん桜丘町とよばれるところで、

  桜吹雪を見て、心奪われました。

  声が出ないほどの美しさでした。

  あの光景は一生忘れないと思います。


  素敵な桜だよりの数々、本当にありがとうございます。



≪おまけ≫

ソブリンと桜

   ぎゅっとつかんで、はなさない!

   ソブリンの

   『 は つ お は な み 』 。

[ 2009/04/06 09:58 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:5

1枚目はなんか見たことある~
2枚目はどこだろ。3枚目はどこなんだろ。
[ 2009/04/06 10:32 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

ところで、見たことある1枚目はどこなんだろ??
[ 2009/04/06 11:05 ] [ 編集 ]

はぢ

元気そうやねー!
神戸の桜もそのうちupするので、また見ておくれ^^
[ 2009/04/06 21:23 ] [ 編集 ]

地元では超ベタな洗足池でござるよ。。。
閑散期の何百倍の込み具合ですわ。。
[ 2009/04/07 09:11 ] [ 編集 ]

★はぢくん

今日そういえば、神戸出身のおじいさんに会ったよ。
神戸の桜もたのしみにしていますー。

★李ちゃん
お花、きれいだもんねー。みんな集まるの分かるわー。
地元民は迷惑だったりするんだろうけれども。
[ 2009/04/08 14:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/46-c678e02e







