 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 買い物カゴ 

日本はそんな季節よねー。とケツメイシの「さくら」を聴きながら。

大きな、あるいはたくさんのお買い物をするときは、ショッピングカートを押しながら。
まとめ買い派の我が家は、日本でもよく使っている。
こちらのショッピングカートも同じ。
ただすこし大きい気はするし、実際押した感じ小回りも日本の方がたぶん有能。
日本でカートを押していても、人にぶつかりそうでも本当にぶつかることはほぼないけれど、
こちらではカートを押している人に、よく「すみません。(どいて)」と声をかけられる。
カートの性能というより、国民性の違いかもしれないが。

買う物が少ないときは、買い物カゴを持つでしょ。
こちらは、買い物カゴを引きます。
まだわたしは日本では見たことがなく、可愛らしいカゴなので妙に気に入っています。
と言っても、日本のカゴに車輪を付けて引くタイプに変えただけのような感じなんだけど。
多少重くなっても気にせず引っ張れるので、便利。
コレ日本も使えばいいのに。
と思うけれど、ある程度売り場に広さがないと不便かしら。コンビニでは使えないだろうね。

ある日、自分の引いているカゴを写真に撮ろうかと思ったところに、
可愛い光景がわたしの横を通り過ぎ、ふたたび戻ってきたので思わずパチリ。

買い物中

写真は、近くの最近リニューアルオープンしたスーパーマーケット。

あ、そうか。日本はカートに買い物カゴを乗せて押すタイプが多いんだよね。
だからカゴに直接車輪を付ける訳にいかないのかー。(ひとりで勝手に納得。)
[ 2009/03/30 09:24 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:5

この間

IKEAでこのタイプの買い物カゴ見たよ。
というか使ったよ。
食料品売り場に置いてあったのだ。
[ 2009/03/31 02:47 ] [ 編集 ]

★おねえちゃん

おぉーう。
さすが、IKEA。
[ 2009/03/31 10:29 ] [ 編集 ]

IKEAに食料品売り場ってあったっけ?お姉ちゃん。
ソフトクリーム食べた覚えしかないな。。
[ 2009/03/31 10:41 ] [ 編集 ]

李さま

食料品というよりは、お菓子売り場・・・?
家具・雑貨売り場のレジ過ぎた所にあるヤツです。
ソフトクリーム売り場(?)の横かな?
[ 2009/03/31 14:42 ] [ 編集 ]

★李ちゃん、おねえちゃん

IKEA行ったことなーい。話に入れなーい。
[ 2009/04/01 11:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/38-36c0fca1







