スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 最後の旅行 

もう忘れてしまったけれど、最後の旅行先はブエノス・アイレスでした。

今回は、前回叶わなかった“買い物をしよう”と、女ふたりは意気揚々。
行けたら船でウルグアイにも渡ろうと言っていたけれど、満席の上、時間も合わず、断念。
残念ではあるけれど、よく雨も降ったし、買い物しろってことだったのよ~。と、
女ふたりはご満悦。ほんとに買い物三昧だった。こんな旅行は、人生初。
帰国直前で皆疲労気味だったし、帰ったら荷造りしなくてはいけないし、
本当にブエノス・アイレス堪能の 買い物旅行 でよかったんだと思います。

着いた日の夜はどしゃぶりになってしまった中、マードレお友達に勧められたタンゴショーへ。

Tango Porteño

ホテルの人に聞いても良いショーだと言うし、お値段少々高めだったけれど、
前回のショーとは違って、こういうのなんていうんだろう?高尚?なかんじ。
アットホームさに欠けていて、舞台と客席が完全に分かれているかんじ。
本格的ショーといったらいいのかしら?お高くとまった感じで、よかったです。
声掛けられて、ダンサー(ニセモノ?)と組んで、超笑える写真も撮りました。
もし興味を持たれた方がいたら、こっそり・・・やっぱり見せられないわー。

Buenos Aires-1

これが船乗り場近くで撮った写真。なんだか久しぶりに見たわ、地上を走る電車。
ね。雨、雨。冷たい雨ではなくて、結構暑かった。しっとり。降ったり、やんだり。
でも、前情報は“湿度が高くて、死ぬほど暑い”だったので、過ごしやすかったです。

Buenos Aires-2

雨がやんだら、あっという間に晴れて青空。IBMビルも真っ白に輝いております。
ここらはオフィス街のよう。休日なので閑散と・・・怪しい人も居ました。

Buenos Aires-3

これは我々が泊まったホテルのある通り。夕方。なかなか緑が素敵でした。
大人3人なので、今回も名ばかりのスウィート。ホテルの従業員はイケメンが多く、
お買い物ストリートへすぐ行けちゃう好立地で、値段のわりには良かったかな。

Buenos Aires-4

マクドナルドには、よく訪れる観光客の国旗が示されているのかしら?
左から、日本、イタリア、イングランド、ブラジル、スペイン、南アフリカ。へえ。
あ。なんだかサッカーなかんじ。南アフリカ開催国だし。じゃあ、日本はなぜ?

Buenos Aires-5

アルゼンチン男性は、よく女性を褒めてくれます。
革製品屋さんというの?バッグや靴を売っているお店のお兄さんも、
日本のファッションていいよね~。貴女のその靴も今日の装いにぴったりだよね~。
みたいなことを言っていました。でも、わたしに限ってはチリ人の方が褒めてくれるけど。
直球で。アルゼンチン人は男性も女性もなんだか少し気取っている印象。お洒落なだけに。

そんなお洒落な都市での戦利品は、革の半コート、バッグ、ブーツ、天然石のネックレス、
それから、おまけでタンゴのCD。気付けば、上から下までわりと揃ってしまいましたとさ。

買い物ルンルンツアーも、何事もなく楽しく終わるかと思いきや、最後の最後でひと騒ぎ。
思い出したのは、前回のブエノス・アイレス。
エセイサ国際空港と我が家は、相性悪いのでは!?という疑惑が再浮上。
なんと、乗るはずだった飛行機がチリで故障して、アルゼンチンまで飛んでこないんだと。
えぇえぇえぇーーー。トロント行きの便だったので、カナダまで乗って行く人に限っては
宿泊しないといけないらしい。このアナウンスで、お客さん大混乱!!大騒ぎ!!!
していたのは、どうやら外国人ばかりだったみたい。
南米人は大人しく座っていて、係員に殺到して詰め掛けている客たちに向かっては、
「作業が進まないのは、おまえらが原因だ!静かに待て!」だって。慣れっこだもんね。

Buenos Aires-6

記念に撮影。こうしてみると、遅れたり、飛ばなかったり、不祥事便ばっかりじゃん。
わたしたちは2時間半後(くらいだったかな?)に無事振り分けしてもらって帰れました。
[ 2010/05/10 22:48 ] 飛行機の旅 | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/334-2acf441a







