スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 およばれ壱 

帰国が決まってから、荷物造りもままならないほどに、いろいろなお宅にご招待いただきました。
中でも色々な意味でトップの方々のお宅へ訪問した時のものを記録しておきます。
将来のためのお勉強に・・・と撮らせて頂いた写真を許可なく載せていきます。ごめんない。

この日は連日の暑さもおさまり、爽やかで気持ちの良い日。
まず通されたのは、バルコニー。ソファで梅酒のシャーベットを頂きました。梅酒大好き。
そして、プライベートブランドのワインを頂きながら出てきた、一の膳。

1

二の膳。器まで冷やされておりました。

2

三の膳。手前の漆器は、ベトナムでご購入なさったものだとか。

3

手作りデザート。

4

ヘレンドの磁器で。見たことのない柄だと話題になったところ、
工場まで直に買いに行ったオリジナル柄のモノだそう。ハンガリーかぁぁ、また行きたいなぁ。
カップの形はヘレンドそのものだわ。素敵な食器、ほしい~。

5

これは、マードレと一緒に手土産として買いに行った、アルゼンチンのケーキ。
アルゼンチン駐在の長かった奥様でこのケーキがお好きと聞いていたので、ここを選びました。
このケーキは日本でおいしいのを食べるくらい、おいしいんだよ。さすがアルゼンチン、なのだ。
[ 2010/03/05 19:50 ] 食べる | TRACKBACK:0 | COMMENT:2

ううむ。

こういうのをおもてなしって言うんだよね・・・。
あー、私には一生無理そう。
キレイな生活なさってますね。

いやー、いつもヒドイご飯ばかりでごめんなさいぃ。
[ 2010/03/06 23:06 ] [ 編集 ]

★えるまなちゃん

いんえいんえ。いつもお世話に、ごちそうになっております~。
おもてなしだねー。でも、商社の妻じゃないから、しなくていいんだよーだ。
[ 2010/03/15 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/330-083d8a15







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。