 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 続・カーテン 

パードレ 「入居する時、条件にすればよかったなぁ。」
アセロラ 「なんで言わなかったの?」
マードレ 「そこまで頭が働かなかった。」

それは、カーテン!
全部変えてもらう条件で入居すればよかった。というほど汚れている。
特に酷いのは私の部屋。

我慢できず、縮むの覚悟で洗濯機で洗うことにした。


カーテンレールからカーテンを外す。 おっと危ない。気をつけて!
ここで日本との違いを発見。 みよ!この金具。

カーテン1

わかるかな?カーテンに直接ぶっ刺してあるのさ。
↓↓ こんな金具なのさ。

カーテン2

何回か指に刺さりながら、カーテンレールから取り外して、
尋常じゃないほど洗剤入れて、洗濯機にどんぶらこどんぶらこ洗ってもらって、
ちょっと物干しに干して、太陽さんにサンサンに乾かしてもらって、
苦労して、この危険な金具をカーテンにぶっ刺して、
気をつけながら、カーテンレールに取り付けて、
ゆらゆら風に仕上げで乾かしながら、ああ風が気持ち良くなった!!
部屋も心なしか明るくなった!!

カーテン開け閉めのために付いているグレーの取っ手も、洗剤付けて拭いたら白色に変身。
これでちゃんと握れるよー。
カーテンも少々髪撫でても怒らないよー。

縮み? んー、思ったほどじゃないよ。わたしのものじゃないから大丈夫。 (エッ!?)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/33-d6e1d53a







