 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 なぜだろう? 

今日はなんだか不意に人に話しかけられることが多かった。

朝、人気もさほどない住宅街を急ぎ気味で歩いていたら、道端で突然おじさんに
「アーモンド好き?僕、アーモンド持ってるよ!」と声掛けられ、

正午頃、考え事しながら横断歩道を渡り終わったところで、
「僕アジアの女性美しくて好きなんです。」と若き道路作業員に言われ、

昼食時、レストランに入った途端に
「どこの出身!?」と訊かれ、

夕方、といっても午後7時、臭いなとゴミ収集車の方を見たら、おじさんが
「Hola!!」と、ちょっと遠くから手を上げて挨拶してきた。

普段からよく見られるし、声掛けられるけれど、
アーモンドおじさんは初めてだったな。どこに持ってたんだろ?

そして今、おととい旅先で知り合ったばかりの一人旅の日本人女性(おばあさん?)が
遊びに、いえ、泊まりに来ているんだな。

不思議な一日。
[ 2010/01/29 11:23 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/305-f15bf37d







