スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 大統領選挙 

プッ プッ プ プ プッ


今日はスーパーマーケットもお休み。
第二次投票へと持ちこされていた大統領選。先程、次期大統領が決まりました。
その名は、Sebastián Piñera さん(ピニェラと書くが、ピニエラとしか聞こえない。)といいます。
富裕層に大人気の、億万長者実業家さんです。
喜びを表したい人たちは、今日も例外なくクラクションを鳴らすためだけに車を出して、
走り回っているようです。お隣りのお金持ち地区では、大差で圧勝していました、ピニエラさん。
どうせ鳴らすなら、もっと上手に鳴らせよ!と、マードレ。
クラクションと、サイレンと相まって、ほんと、うるさい。ホイッスルまで鳴り出したぞ。
こんな日は、おうちでおとなしくしているにかぎる。
んがーーー。うるさーーーーーい!


贈り物

クニャドのお父さんが送ってくださった鏡餅と、ナオミちゃんが送ってくれた夜の梅。
ここに永住している方が、鏡餅を見てお正月らしくていいと、大変褒めてくださいました。
夜の梅は、わたしたちのお口の中を幸せにしてくれました。ありがたい贈り物。
やっぱり日本文化って、素敵。

あー、うるさーーー。
[ 2010/01/18 06:49 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/303-7381a55d







