スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 DEPARTAMENTO 

日本、おめでとうございます!
9回表までの情報は、インターネットの速報でキャッチしていたんですが・・・、寝ちゃった。
WBCの話題はNHKでしか聞かなかったけれど、決勝戦の結果はこちらのニュースでも流れていました。
勝ったね。よかったね。正直V2はないかと思っていました。 わーい、イチロー。

さて。ここのところ我が家は、ブレーカーがおちて電気が止まるばかりしていました。
電気が通らないと、ガスもつかずインターネットもできなくなるわけで。
今日、業者のお兄さんが来てくれたようで、元通りになった様子。

今回は、リクエストの多い(?)我が家の様子を紹介します。
このあたりを知っている人が見たら、どこどこのだれだれさん!て分かってしまうので、
ここは駆け足駆け足!ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o ←意味なし。

昨夏、両親が何軒か見てまわり、住居さがし。気に入った候補は、2軒。
1つは、エントランスから居住スペースまで豪華な造りで、高級住宅地とよばれるところに立地する物件。
1つは、リビングダイニングが広めで、パードレの会社へも歩いて行けて、地下鉄からもすぐの物件。
当初から車を持つ予定のなかった両親は、後者を選びました。(パードレの会社は移転しましたが。)
先日、前者物件のお宅へお邪魔する機会がありましたが、やはりキレイ~。我が家とは大違いかも。
でも、わたしも今の家を選んだはず。駅近はとても便利で気に入っています。

そんな我が家から見える風景です。

風景1

影が伸びて、だいぶ陽が傾いています。中央上部分には、月もうっすら。
まだサマータイムだった頃の19時過ぎに撮った写真みたいです。
真正面にアンデス山脈が望めます。
夏なので山の雪が少ないですが、寒くなってくると雪の白色がとても綺麗に映えるそうです。
わたしもまだ写真でしか見たことないので。もうしばらく先の楽しみです。
正面近くに見えるのは、学校です。
我が家は今まで何度か引越したことがありますが、学校の目の前ということが本当に多いです。
「学校の立地=安全 」という方式があるのならば、住みやすい所で暮らしていた・・・ということかな。

アパート敷地内にプールもありますよ。
でも、このプールに入るには勇気がいると思いませんか?

風景2

丸見え なんですもの。でも、時々1組、2組入っているのを見かけます。
この日はカップルが仲睦まじく入っていらっしゃいました。

わたしの部屋は南西向きで、お昼過ぎからぐんぐん温度が上がります。
住居とオフィスが見えるだけで眺めはよくありませんが、夕焼けはきれいだったりします。

風景3

日本の家よりはずっと広いので、家中掃除すると非常に疲れます。
こちらの日本人は、大多数がお手伝い(こちらでは、ナナ)さんを雇っていますが、
その気持ち、掃除をしていると分からなくないな、と思います。
小さなお子さんが居たり、自宅で接待を頻繁にしなくてはならないようなお家は、特に。
最初はお願いしようかと言っていた我が家も、この度女手が2つになったので、
どうやら雇う予定がなくなったみたいです。今後は分からないけれど。
でもね。わたしたちみたいにね。使い慣れてないとね。それはそれで疲れるみたいよ。気を遣って。

おまけで、あと2枚。

風景4

家の近くの公園。
お昼には、ランチをしているおじさんや井戸端会議中の奥様たちに出くわしたり、
お昼過ぎには、ナナさんと遊ぶ子供たちに出会えます。

風景5

家から少し歩くと、オフィス街にも行けます。
こちらは、こんなガラス張りのビルが多いです。流行りかしら。
来て間もない頃は、夕陽がビルに反射して→反射して→反射して、
夕飯を食べているわたしたちを照らしていました。
なんだか、ものすごく、まぶすぃー思いをして食べるのです。
サマータイムも終わって、日が暮れるのが早くなってきた今では、もうないかな。

いいところ

みれば、みるほど、散歩したくなる景色だわー。
いいなー。
[ 2009/03/26 22:14 ] [ 編集 ]

おふぃすビルがあって、山も見えて、って新橋のオヤジOLには不思議な後継だわ。新鮮。
[ 2009/03/27 09:24 ] [ 編集 ]

★ラディちゃん

まわりを見ながら歩いていると、電柱や人にぶつかりそうにもなるけれど、
要注意は、スプリンクラー。今日も水をかけられそうだったよ。


★李ちゃん
6000m級のお山だからねー。元新橋オヤジOLにも異国感がして面白いです。
[ 2009/03/27 10:11 ] [ 編集 ]

もとい、光景。
[ 2009/03/30 11:36 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

あはは。訂正入った。
[ 2009/03/30 13:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/29-16c963cc







