スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 もじゃもじゃ 

今年最後のお稽古事を終えて、お友達のうちへ遊びに行きました。
なんと、地球の裏側で、もんじゃの会!

集まったのは、同年代5人+おちびちゃん。
前に会った彼は人見知り君で、泣きたくなったら声を殺して独り隅で涙を流すような子だったのに、
この日は、とても明るく元気。キャッキャ言って、かくれんぼしたり、車に乗って大はしゃぎでした。
2歳になったばかり(かな?)なので、すこしお喋りもできます。日本語とスペイン語のちゃんぽん。
この頃の覚えるスピードといったら、超高速。羨ましい限りです。

もんじゃ作る組と、たこ焼き作る組と、分担しながらのもんじゃの会。
わたしは関東っ子のはずなのに、もんじゃはいつも人任せ。作ったことがないのだよ。
お好み焼きだったら手を出すけども、今回もお任せ~。で、たこ焼きばっかりひっくり返してた。
タコがなかったので、エビちゃんとウィンナー。だから、えび焼き!?
小学生くらいの時は我が家もよくたこ焼き作っていたけれど、たこ焼き製作はかなり久々でした。

暑いけれど、アツアツはやっぱりおいしい~。
もんじゃとたこ焼きに、差し入れの煮物のあとは、やはり差し入れのロールケーキ。
彼女のロールケーキは、堂島ロールより好き。ってくらい、わたしは好きなのです。
今回は、チョコクリームバナナでした。

日本で食べても絶対おいしいと思っただろうに、主催者いわく、もんじゃじゃなかったらしいので、
次回の会も、期待していますわ。何より、すごくたのしかったです。

Arból de Navidad





  各マンションには、例外なくクリスマスツリーが飾られ、
  そのまわりには、住人たちからコンセルジュへの
  クリスマスプレゼントが並べられていく。
  我がマンションはなんだか雑然としているなぁ。
  他のお宅へおじゃますると、もっとキレイなのに。
  どのマンションも、クリスマスが近づいて、
  写真には入りきらないほどのプレゼントになっています。
[ 2009/12/23 11:45 ] 食べる | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/260-0c7f31e9







