スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 国際バザー 

BAZAR INTERNACIONAL

大使館の婦人会主催バザー(なのかな?)に行ってきました。お天気もよく、暑かった。
各国のブースが出ていて、民芸品や特産物、飲食物が売られています。
わたしたちはお昼過ぎに着いたので、ちょっと出遅れた感否めず、だいぶ品物が減っていました。
日本は、日本酒も売られていましたが、主に雑貨品のみ。アクセサリーとか、ジャポニカ学習帳とか。
なぜか、キムタクとGacktの下敷き(?ポスター??)も売られていました。というか、残っていました。
隣りにあったであろう形跡は・・・、嵐でもいたんだろうか?何時間か後、帰りにも寄ってみたら、
Gacktの姿はなく、キムタクひとりぼっち。時代かしらー。彼のは写真もよくなかったけれど。
わたしは、イスラエルのアクセサリーを購入。安物ではなく、わりとしっかりしたお値段です。

Colombia

世界中でも美女が多いと知られているコロンビア。あなたのお好みの女性はいらっしゃいますか?
食べ物は、インドネシアのミーゴレンやナシゴレン、トルコのドーネルケバブ、タイのグリーンカレー、
ロシアの揚げ物などなどを。どれもなかなか。やっぱりアジア系の食べ物は、日本人の口に合います。
エクアドルのフレッシュミックスジュースや、ブラジルのカイピリーニャ(お酒)も頂きました。
カイピリーニャおいしいね。おいしいけれど、キツイ。ふた口ほどでまわってしまった。

Checa

ステージでは、各国のダンスや歌が披露される。これはチェコの民族舞踊。いわゆるフォークダンス。
ちょうど従妹が学生時代に踊っていたのと非常に似ていて、懐かしく思い出していました。
フラメンコ(スペイン)やクエカ(チリ)、タンゴ(アルゼンチン)、ベリーダンス(トルコ)なども
披露されていたのだけど、あるステージが始まった途端、それまで食事や買い物に夢中だった
人たちまでもが、大喝采。それは、またまたコロンビア。あれは、サルサの種類でいいのかしら?
ものすごい脚さばき。特に男性。ものすごくカッコよかった。踊っている人が、ではなく、ダンスが。
[ 2009/12/02 03:20 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/242-e88c8051







