 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 新札 

もう9月の話になるのだけれど、5000ペソ札が新しくなりました。
で、ちょっと前初めて手にしたので、ご報告。2000ペソ札と同じく、ポリマー紙幣です。

新札
左が新5000ペソで、右が旧5000ペソでございます。

この女性は、ノーベル賞詩人のガブリエラ・ミストラルさん。
デザイン的には色系統も同じだし、あまり新鮮味はないのだけれど、
手触りが違うので、あとまだピンピン(ポリマー素材てこともあって)なので、
おお!と反応できます。そのうち、旧札の方が珍しくなるんだろうなーと思って、
両方安易に手にできるうちに、記念撮影。

そのうち、紙幣だけでも全部写真に撮ってみよう・・・かな。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/240-d151a2e6







