 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ハツモノ 

こちらは、初物を食べる時、願い事を3つできるんだって。
3つもしていいなんて、太っ腹よね。この場合、誰が太っ腹?やっぱり神様が太っ腹?
その季節はじめての物を、食べながら念じるらしい。
「結婚・結婚・結婚」
あ、3つとも同じお願いごとになっちゃった!

de la Feria

連れて行っていただいた、普段行かないフェリア(=移動市)で買ってきた
我が家にとっての初物プラス、大好きな空豆。わたしが買うと、赤い果物ばかりだぁ。
チェリー1kgはまだ出始めで、高めの2600ペソ(=500円)。肉厚で大きくて美味しかった。
イチゴはたしか、1kg 350円くらい。ドデカくて甘くておいしい。これからもっと安くなるとか。
今度は2kg買いたい。夏は果物が楽しみだなー。

さくらんぼ いちご
[ 2009/11/29 11:23 ] 食べる | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/234-58326ba5







