スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お祭り 

休日、誘われて遊んで来たのは、学校のお祭り。
学校は学校でもインターナショナルスクール。あるいは、アメリカンスクール。
幼稚園から高校まであるらしく、チリ人が英才教育を受けさせたかったら、ここに入れる!
みたいなところなんだって。日本人のお子さんも結構通ってらっしゃる様子。
ここは学費もお高い上に、英語が堪能でないと落とされてしまうらしいよ。
お母さんも英語ができないと、かなりキツイらしい。
駐在生活が長いと、英語も喋れるのよね。みなさん。羨ましい限り。
その学校の、生徒による学園祭とかではなくて、父兄による行事。
いろんな国の生徒が通っているので、各国の屋台が出て、各国の食べ物を売っているの。
購入はすべて金券にて。前もって、換金ブースで金券を買って、レッツゴー!

KERMESS

こちら日本は、焼き鳥・つくね・焼きおにぎり。わたしは、つくねを食べました。美味しかった。
ヨーヨー(水風船)も縁日のように販売。あと、タトゥーとかいって、墨で漢字書いてたよ。
並ぶようにして、韓国と台湾の屋台もあったんだけど、アジアンスペースは大盛況。
なぜか紛れてあったチリは閑古鳥。たしかにいつでも食べられるものは見向きもしないわよね。
わたしも覘きもしなかった。ごめんよー。参加国は・・・

アメリカ・カナダ・メキシコ・プエルトリコ・アルゼンチン・コロンビア・チリ・ブラジル・ペルー・
デンマーク・フィンランド・ノルウェー・スウェーデン・オランダ・フランス・スペイン・トルコ・
イスラエル・パレスチナ・中国・台湾・日本・韓国・オーストラリア・ニュージーランド (順不同)


世界一周、食の旅をする気分になれるようでしょ。何を食べてもチリのお店で食べるより
しょっぱくなくておいしい。親御さん、ほんとに大変だろうなぁ。パエリアもおいしかったよ。
ステージでは時間ごとにダンスや歌が催されていて、学校規模のお祭りじゃないみたい。
学校のある場所も、小高い丘のような所で、敷地も広いし、空気もおいしい、良い環境。
お土産はナチョス。賑やかだけれど穏和な休日の午後となりました。

KERMESS
[ 2009/11/18 21:09 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:2

楽しそう、結構いろんなイベントがしょっちゅうあるね。
[ 2009/11/22 13:29 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

そだねー。皆お祭り好きだし、外が好きだし。
[ 2009/11/25 11:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/227-1fcbef95







