スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 民芸品フェア 

第36回 国際手工芸品展 なるものに行ってきました。

ARTESANIA INTERNACIONAL

といっても、中南米のみ。 “中南米各国の手作り民芸品フェア” です。
CNN CHILEニュースで中継をしていてずっと気になっていたので、お稽古帰りに寄ってみました。
開催地区の道には、10m置きくらいに広告看板が。「民芸品展開催、残りわずか!」
もう次の土日が来たら、終わってしまうという頃に行ったせいか、商品も少なかった気がします。
中南米のものが並んではいたけれど、チリの民芸品が多かった気もします。
でも、くるっと一周、そんなに広くもなく、平日で空いていて、気持ちのいいひととき。
おかげで帰り道にいつもと違った楽しみが味わえて、ちょこっと買い物もできました。

ARTESANIA INTERNACIONAL

では、めずらしく、この日の戦利品の一部をご紹介。

CHILE  〈チリ南部キンチャマリの焼き物〉
  3本脚のブタちゃんを親子で。
  ブタちゃんは幸福の象徴だとか。
  3本脚は、愛とお金と健康を意味しているとか。
  ちがったっけ?南米はいつも、愛とお金と健康なのよね。
  たしかに、ほしい。
 
ECUADOR  〈エクアドルのカゴ細工〉
  色なしもあったけれど、カラフルさが気に入って、購入。
  丸い箱や籠、コースターも買いました。
  でも本当は、バッグが欲しかったの。に、なかった。

ユーカリの木でできた小さい魔女にも妙に惹かれて連れて帰りました。これはペルーだったかな?

晴れていて、とっても気持ちが良かったんだけど、おかげで日焼けもしたし、
そうだ!くしゃみが止まらなかったんだ。緑が多くて美しいんだけど、完璧アレルギー反応。
[ 2009/11/14 09:33 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:2

かわいい!!
きっと私もアドレナリンがでちゃうかも。。。
[ 2009/11/22 13:22 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

うん、李ちゃんも好きそう。
[ 2009/11/25 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/225-d92dcaf9







