スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お久しぶりです。 

おまたせしました。 待ってないって?
ブログを待っていると言われて、そういえば・・・! と思い出しまして。
改めまして、こんにちは。 わたしは元気です。
引越しついでに改名もしました。 ここではアセロラといいます。
誰?などと言わず、これからも変わらぬご愛顧、どうぞよろしくお願いします。

今日は、旧市街に行った時の写真を載せていきます。

モネダ宮殿1

モネダ宮殿、大統領府です。この国、現在史上初の女性大統領です。
今インドに訪問しているらしく、テレビを見ているとインドの話題で持ち切りです。
あ。ここ2日間ほどテレビ見てなかったんだ。遅い情報かも。すみません。

モネダ宮殿2

反対側から。どちらが表なんでしょ?
地下には、文化センターができているらしく、今度時間を作って行ってみようと思います。

モネダ宮殿前

来年、独立200周年を迎えるらしいです。それを示すオブジェ。
文化センターもその一環で作られたとか。色々な人が訪れて、賑やかになったら楽しそうね。
それまでわたしが居るかはわからないけれど。

カテドラル

大聖堂。1558年にスペイン人によって、建築されたそうな。国民の約70%が、カトリック信者です。
こちらの人に、お食事前に何て言うの?と言ったら、お祈りしてた。
「いただきます」くらいの短い言葉だったら、外国語でもすぐに覚えられるけどね。

アルマス広場

ある休日。このアルマス広場は、いつ訪れてもたくさんの人で賑わっている所。
何がある訳でもないのに。何かあるんだろうか?今度、探ってこなければ。
この日もある人を中心に、何やら人だかりができていたけれど、特には近づかず。

旧市街周辺

休日だったので、お買い物している人が多かったような。観光客らしき人もたくさん居たよ。
バリッバリの東洋人なのに、旅行者じゃないなんてね。間違いなく、観光客だけど。
ちゃんとしたお店らしき所でも、ズック(古い?)が、999ペソ(約170円)で売られていました。
お安いわ~。わたしはいらないけど。

わんこ

この子はちゃんと起きているけれど、町には死んだように寝ている犬がわんさか。
市場にも溢れるくらいにウロウロ。衛生上どうなの?と思うのは日本人のわたしだけ?
死んだように寝ている犬たちの光景に慣れても、決して踏まないように気をつけます。

街並み

写真見てると、ホントに「また海外旅行行ってるのね」って感じだね。
相変わらず、ケータイカメラ?
もうケータイとしては使えないだろうけど。

スペイン語いっぱい使ってますか~?
[ 2009/03/23 07:03 ] [ 編集 ]

★おねえちゃん

相変わらず、ケータイカメラです。あ、でもこの中には少しデジカメも。
でもこのデジカメ。画素数は多いけど、写りいまいちなんだよねー。
って、人のだから文句言えませんが。

スペイン語?なんだっけ、それ。
[ 2009/03/23 07:43 ] [ 編集 ]

お久しぶり!元気そうね。生活には慣れてきたかな?

写真で見ると、天気もよさそうだね。
なんだか海外に行った気分になれるわー

これからも日記楽しみにしてるね♪
[ 2009/03/23 09:04 ] [ 編集 ]

★みっきーちゃん

ありがとう。みっきーちゃんは元気?

そう、こちらは雨がほとんど降らないのよ。夏は特に乾燥しているらしい。
こちらに来てすぐ大雨が降ったんだけど(もちろんすぐあがる)、十数年振り(?)だったらしいよ。

これからもよろしくです~。
[ 2009/03/23 09:11 ] [ 編集 ]

想像してたチリのイメージと違う・・・・。
今後もしっかりUPしてね。楽しみにしてるわ☆
[ 2009/03/23 14:39 ] [ 編集 ]

わー。

ほんとに海外旅行みたいー。
いいなー。帰らなくっていいっていうのがいいよね。
日記、楽しみにしてます~♪

こっちも早く夏になってほしいわ。
だいぶあったかくなってきたよ。
[ 2009/03/23 19:52 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

どんなイメージだった?
そして、どんなイメージに変わった??


★ラディちゃん
ね、まるで旅行者だよね。見た目も。していることも。
地下鉄乗ってても、ひとり浮いて見えるってー。典型的日本人は一生なじめないと思うわ。

日本はまた寒くなったみたいね。花冷えは毎年ね。
春くらいじゃ足りない?そういえばラディちゃんは夏好きだったねー。
[ 2009/03/26 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/22-17e9c0bd







