スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 アメリカ、キラーイ! 

WALT DISNEY World Resort in FLORIDA
Magic Kingdom

NYを素通りして行った先は、莫大なスケールを誇る、ねずみ王国!またの名を、
デゼニー(出銭)ワールド。 東京デゼニーランドより、更に拍車をかけて。

Magic Kingdom  巨大、巨大。大巨大。
  有料の大きなテーマパークだけでも、
   マジックキングダム
   アニマルキングダム
   ハリウッドスタジオ
   エプコット
  と4つもあります。

  写真は、マジキン(と略すらしい)
  のお昼のパレード。みんなが
  よく知ってる、ディズニーランドね。
  わざわざチリくんだりから、
  ねずみ社長に会いに来たというのに、
  見て、このかんじ。どうでしょう。
  ちっともこちらを向いてくれません。
  社長は子供相手に忙しかったようで。
  ま、いいんだけれど。

というのは半分冗談で、この旅行いちばんの目的を果たしに、ここまでやってきたのだ。
そう、友達に会いに来たの。わざわざ1日休みをとって案内してくれました。
おかげで、短い滞在にもかかわらず、必見スポットは大体おさえられたみたい。感謝。

NYが6~10℃程度と寒かったので、暑い暑い。昼間はたぶん30℃くらいあったと思われる。
しかも、結構多湿。それなりにチリに慣れたらしき体には少々堪えた。でも、元気~。
なんったって、ここはねずみの国。ちがう、ちがう。魔法の国~、夢の国~。

マジックキングダムでは、ホール・オブ・プレジデンツとミッキーのフィルハーマジックが印象的。
なぜって、日本にないから。最近リニューアルされたホール・オブ・プレジデンツは、
歴代大統領が一同に会して、アメリカならでは。オバマさんもいたよ。
フィルハーマジックは、3Dアニメーション。これから東京にできるという噂。とても可愛い。

Magic Kingdom

ちょうどハロウィンどきで、飾り付けしてありました。日によっては、夜から特別にハロウィンイベントを
催しているらしい。ちょうどこの日も行われたみたい。行ってないよ、だって別料金。稼ぐねー。

アニマルキングダムは、巨大な動物園ディズニーランドといったかんじで、動物がいっぱい。

Animal Kingdom

アニキン(と略すらしい)のキリマンジャロサファリというアトラクションに乗って、みた動物たち。
テーマパークとはいえ、ジャングルみたいなところで暮らしているから、運が悪いと見られないとか。
ライオンはただ岩の上に座って、そっぽ向いていただけだけど、その佇まいは英姿でした。

ハリウッドスタジオは、ユニバーサルスタジオのような印象。街の中でたくさんショーしてる感じ。

Hollywood Studio  東京ディズニーシーにわりと最近できた
  コレがあるのも、このパーク。
  エルマナにアセロラには薦めない
  と言われたし、一番最近一緒に
  シーに行った友達は、二人とも
  絶叫系が不得意な子だったし、
  わたしはまだどちらにも
  乗ったことがないのだけれど。
  東京で乗って大丈夫だった
  絶叫系が苦手な友達は、
  ここでも乗ったらしいけれど、
  「もう一生乗らない!」
  と思ったらしい。
  東京より迫力あるみたいよ。
  安全性の面も手伝って、色々な恐怖があるって。

お。なんか見たことある景色が。と思って撮った写真。と、ファンタズミックというショーのミッキー。

Hollywood Studio Fantasmic

大都市のビル群。本物見てきたばっかだよ。ショーはシーで見た水と火のショーに近いような。
“まほでしミッキー”が出てくるよ。ねずみ社長は、ショーでも大活躍。可愛かった。特にはじめが。

東京にはない新鮮さがとても良かったのが、エプコット。ねずみ色は薄まるけれど、たのしい。

EPCOT  友達が働いているのもココ。
  おすすめしてもらったアトラクションは、
  “ソアリン”と“テストトラック”。
  テストトラックは、新車のテスト体験。
  耐熱テスト、耐寒テスト、スピードテスト
  などがあるのね。なんて書いたら、
  大体想像ついちゃうと思うんだけど。
  いやー、あま~くみていたら、想像以上に
  ジェットコースターみたいで楽しかったなー。
  びっくりするくらいちっちゃい子も乗ってたけど。
  ソアリンは、午前中の間にファストパスを
  取りに行ったはずなのに、取れたのはたしか
  15時36分~の券だった。36分て・・・。
  ちょっとしたサプライズがあったりして、楽しかった。
  欲を言うと、もう少し長くしてほしいわー。  
  でもみんなのノリが良くて、楽しさ倍増。
  1番に並ばせてもらえたら、もっと嬉しかったなー。

今ちょうどエプコットでは、フード&ワインフェスティバルっていうのをやっていて。
世界各国のブースがあって、それぞれの料理とワインが楽しめるっていう、ステキな企画。

food & wine festival @EPCOT  あ、ありました!チリ、サンティアゴ店も。
  ブラジルとアルゼンチンが並んであって、
  その横にはないから探すの諦めたんだけど、
  コスタリカかどこかの横にありました。なぜ?
  ブラジル、アルゼンチンには嫌われているのね。
  わたしが見つけた時は、もう既に閉店後。。
  これは、メニュー表。
  セビッチェか、ペルーの方が有名だと思うが・・・
  アレパ?あれって、コロンビアあたりとかじゃ・・・
  アルファホーレ、たしかにチリ人大好き。
  が、しかし、アルゼンチンの方が美味しいという噂・・・
  ああ、チリってなんだか可哀想なのね。
  でもワインは自信持って、美味しいよ!

友達の出勤日には、働いている彼女に会いに、職場にもおじゃましました。
エプコットの奥、ワールドショーケースの日本館のレストランで働いているのです。

EPCOT 松の間ロール

立派な五重塔が。日本館は、こんな雰囲気。宮島の鳥居?京都の紫宸殿?もあります。
この前で、和太鼓のショーや飴細工ショーも1日何度となく行われています。
結構人気の日本館。外人さんが嬉しそうに食べたり、撮影したり、和太鼓聴いたり。
そして、日本食飢え飢え者には嬉しい鰻のお寿司。にぎりに天ぷらまで頂いて、大満足。
ハッピーバースデーまで歌ってもらって、ケーキまでいただいちゃいました。まさにHappyです。
異国で働くって、大変よね。すべて分かったつもりは全くないけれど、感心しました。
“ねずみの社長”も、友達が言っていた言葉。部下は本当に頑張っていたよ。
外国から、外国に行って、中学時代の友達に会えるなんて、なんか本当に感激でした。

Down Town Disney  ダウンタウンディズニーも覘いてみた。
  入口すぐのホットサンドウィッチのお店は大人気。
  しょっぱめだけど、おいしかったな。チリにもほしい。
  お買い物は、やっぱり東京の方がいいものあるのね。
  というか、日本人好みなのかな。
  セミオーダーTシャツや帽子のお店もあったよ。
  ソブリンに買いたかったけれど、タイムリミットで断念。

  今回友達には、ホテルのチョイス、予約、送迎の手配
  に至るまで、すべて頼りっぱなし。
  おかげでホテルもお高くないのに(友達のキャスト割)
  とても雰囲気がよく、ホテルで過ごしたかったくらい。
  10日間滞在でも絶対飽きないリゾート地だったわ~。

あ。題名も、友達が言った言葉。わざわざホテルの予約のために、事前にホテルまで
足を運んでくれたのに、いざチェックイン時、キャストIDのインプットがないとホテル側に言われ、
電話で伝えたら、後日でいいから直接来いと言われたのだ。どう考えても、そっちの落ち度だろ。
日常生活にも、いろんな不都合あるんだろうし。「もう、アメリカキラーイ。」言いたくもなるわ。
予約時、わたしのファミリーネーム、"T"が"P"になってたし。ウケる。

超お世話になりました。本当にありがとう。チリにも是非来てね。
そして、お互い帰国したら、飲みに行こうねー。
[ 2009/11/01 10:22 ] 飛行機の旅 | TRACKBACK:0 | COMMENT:4

777

おいら、踏んじゃったみたい。
ラッキー☆

本場に行ったんだねえ~・・・・。
やっぱり東京より楽しい・・・??に決まってるなー!!
[ 2009/11/01 20:22 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

おめでとう!ラッキーセブンだねー。いいことあるよ。

楽しいっていうか、規模が違いすぎる。
山手線内くらいの広さなんだよー。
[ 2009/11/02 11:16 ] [ 編集 ]

そうなの?
五反田はどの辺だった?!

[ 2009/11/02 13:46 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

いい質問ですね。
・・・と言っても、うまく答えられないんだけど。
どこかなー?スポーツコンプレックスあたりかなー?
野球場やテニスコートがあるとこ。といっても、1つや2つじゃないよ。
スタジアム、野球場5つ、サッカー場10コ、テニスコート10コとか、
そういう単位で、ぐちゃぐちゃーと集まったところ。でした。たぶん。
[ 2009/11/03 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/205-305c154e







