 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 電話でおしゃべり 

ただいまパードレが友人(元上司)と英語で電話中。
日本語と一緒で喋りが遅いわ。
わたしもどんなに外国語が上手になっても、
それが英語だろうと、スペイン語だろうと、遅い喋りのままに違いない。間違いない。
身に付かないと分かっていても、なんだかがっくりよね。
生まれつきのことは仕方ないか。

Skype も好調だよー。
日本に居る時から使ってはいたけれど、ここへ来てその優秀さを実感。
エルマナと無料で話せるし、ほぼ毎日ソブリンの元気な姿を見ることができて大満足。
何より、パードレとマードレが喜んでおります。
回し者でもなんでもないけれど、友達みんなに Skype を強要したいくらいだわ。

こちらへ来て、二週間。
ひぇー。早いね。やっと時差と温度差に慣れてきたか。と思いきや。
インターネット繋がる前からメールくれてた友達も居るし、おかげで日本との遠さをあまり感じません。
ありがたや、ありがたや。
では、これからまた外出してきまーす。

08/03/2009
[ 2009/03/15 04:21 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/20-d7c169f6







