 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 熊本名物 

先日いただいた日本からのお土産が、殊更おいしかったので、ご紹介。こちら
風雅巻き
やたらめったら美味しかった。それはきっとここに居るからなんだろうな。
でも、日本に居ても絶対に好きな味。
調べたら、熊本のお菓子だった。

同じページに載っていた、“いきなり団子”を見た途端、それこそいきなり食べたくなった。
懐かしい味。家族に聞いたら、知らないと言われた。
わたしはいつ食べたことあるんだろう?やっぱり九州に住んでいた頃?
インターネットでレシピ検索。
ヒットしたいくつかを参考に見て、適当に作ってみた。

いきなりだご

ラップに包んだまま失礼。
乾燥大敵なので。なのに、ここは乾燥大国なので。
さつまいもの季節である日本の方が、いま時季で美味しいだろうね。
[ 2009/10/17 11:40 ] 暇つぶし | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/198-0275f381







