スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 HANAMI 

雨の少ない街ですが、今年はなんだか多い。旧市街の方では洪水もあったという雨の中、
お花見に出掛けてきました。いつも以上に写真日記です。

HANAMI-1

街の中では有名な丘の上に、というか、丘の中に(?)、ちょっとした日本庭園があります。
ここで行われました。本当は先週の予定でしたが、お花が咲いていないという理由で、
延期されました。このところの暑さでお花も一気に開いたことでしょうが、あいにくの雨。
だれだ、雨男・雨女は。主催は日本人会ですが、現地の方でいっぱいでした。

HANAMI-2

こんな感じ。写真に撮っても、ニセモノ雰囲気が漂っていますが、こじんまりとした空間。
ここの人が見たらどう感じるのかよく分からないけれど、やっぱり異国情緒はあるかな。

HANAMI-3

ここからのアングル、結構イケてませんか?藤棚から下がる藤の花と、新緑と、小さな池と。
ご覧の通り、傘の花まで咲いています。

HANAMI-4

小手毬も今が見頃です。
知っている小手毬よりも、だいぶひとつひとつのお花が大きいんだけど、小手毬でいいのよねぇ?

HANAMI-5

八重桜。の一種?日本人だけれど、何という桜なのか、本当に桜なのか、自信が持てない。

HANAMI-6

これも八重。かなぁ?薄いピンクで可愛らしい。この国に、ソメイヨシノはないんだと思われます。

HANAMI-7  もちろん、ここではないけれど、
  やきとりを焼いているブースで、
  雨宿りをさせてもらいながら、
  日本食を楽しみました。
  焼き鳥2本、巻き寿司のパック、
  あと、デザートに桜まんじゅうを
  2つも。どれも日本人の手作りで、
  とても美味しかったです。
  寿司は言うまでもなくですが、
  日本食は、こちらでも人気みたい。
  あんこ好きの人も多いようです。
  ま、甘ければ何でもいいんだと
  思うんだけど。
  この日は、日本語の勉強をしている
  大学生とお花見しました。
  お友達のお友達。
  スペイン語と日本語ごちゃまぜで、
  楽しい時間でした。

HANAMI-8

雨なので、催し物がだいぶ割愛されてしまったようですが、KENDOなるものが実施されていました。
雨もしたたるいい男・・・は難しいけれど、奥から2番目の彼が顔は一番好みだったかな。
雨が降らなければ、尺八演奏やら着物ショーやら茶道もあったそうです。

HANAMI-9

丘の中腹(?)にあるので、こんな景観です。丘を下りて、お茶をして、外に出たら晴れました。
だれだ、雨男・雨女は。

HANAMI-10  ゴミ箱のような物が写っていますが・・・
  説明碑という程のものでは
  ないけれど、説明書きがされた、
  手前の、大事そうに傾いた、
  この貧弱な木は、2004年
  小泉元首相が訪れた時、
  植えられた木だそうです。
  一応、撮影してみました。
  5年では、まだまだ小さいね。

  全然関係ないけれど、今度、
  ウルトラキングの声優するんだってね。
  さすが、芸能人一家。
  違うって。

[ 2009/10/13 08:43 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:4

お花、きれい。確かに庭園は何かが違う感じがするけれど、アリかと思います。
大分喋れるようになったみたいだね。かっちょいいなあ。
[ 2009/10/14 09:23 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

おお!李ちゃん。じぇんじぇんだよ。学生、日本語とっても上手なの。
李ちゃんの韓国語くらい喋れるようになったら、嬉しいのにな~。
庭園、アリですか。よかったです。
[ 2009/10/14 10:06 ] [ 編集 ]

絶対、おいらなんかより喋れるようになってると思う・・・・。もう喋れるなんて、言えない程度だすよ。。
[ 2009/10/14 15:36 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

ご謙遜を。わたしはとてもとても喋れるとは言えません。
寝て起きたら、ペラペラペラ~って喋れるようになってたらいいのにね。
[ 2009/10/15 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/192-8ee8301d







