 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 大喜び 

アウェイでコロンビアに4-2、勝利。南米大会、ブラジル、パラグアイに続いて、現在3位の
チリも 2010年南アフリカ大会出場、決定 です。

プップップププッ プップップププッ プップップププッ プップップププッ

本大会出場決定後ずっと、歓喜の叫び声と車のクラクションが、今も鳴り続けています。
試合を観終わった後、皆車を出し、クラクション鳴らしながら、くるくるくるくる走っている様子。

旧市街の方にあるイタリア広場は、ものすごいことになっています。真っ赤っか。
インタビューに答える選手の目も赤いし、インタビュアの目も潤んでいたし、
監督もさっきまで目頭を押さえていました。みんなアカくて、アツイです。

今日は外出から帰った後、家族と散歩に出掛けたので、実は前半は観られなかったのね。
試合前には家路を急ぐ人。民家からは、アサード(=BBQ)とお酒で大騒ぎしている声。
試合が始まると、花屋のおじさんも、カフェテリアの店員も、レストランの料理人も、
みーんなテレビにかぶりつき。そんな人もまばらな街を歩いて家に帰る途中、大きな歓声が。
"GOOOOOOOOOOOOL" と聞こえた途端、みんな万歳したり、肩を叩き合って大喜び。
誰かに「ナンタイナニ?」と訊きたくなった時、アパート1階の1室で観戦している人々が見えた。
わたしたちに向かって勝ってるよーと手を上げてきたので、返したら、"2-1"と教えてくれた。
「イエーイ」と手を上げたり、「乾杯」と言い返したり、家の中の人と道端で遊んでみた。
我がアパートに着いたら、コンセルジュが2人も居た。あ、こりゃ絶対ハーフタイムなんだな。
と思って、我が家に上がってテレビを点けたら、本当にCM中だった。やっぱりね。

勝利、出場騒ぎですっかり忘れてたけれど、そういえば、ロスタイム途中でもめたのよね。
一触即発、乱闘騒ぎになりそうな雰囲気だったのよね。レッドカードも出ていたような・・・。
大丈夫?大丈夫?熱くなり過ぎちゃだめよー。なんて思っていたら、ホイッスル。
試合しゅーりょー。試合中断状態で終わってしまったような。え、そんなんでいいの?
そこからは、勝利、勝利!本大会出場決定、万歳、万歳!の嵐。

そんな訳で、勝利して1時間以上たった今も、道路はクラクション鳴り放題です。

プップップププッ プップップププッ プップップププッ プップップププッ

いや、さらに増したような。2010年、独立200周年と相まって、大騒ぎの年になりそうです。
¡ VAMOS ! ¡¡¡ VIVA CHILE !!!

Av. Francisco Aguirre

   昨日も30℃まではないにしろ
   夏のように暑かったのに、
   今日の最高気温予想は、16℃。
   朝11時の時点で12℃だった。寒。
   冬物がいまだしまえず。

   今日のお散歩コース。
[ 2009/10/11 10:15 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/191-226a45ed







