スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 団地 

今日は暑かった。実際に何度まで上がったかは知らないが、今朝ごはん食べながら、
ニュースを見ていたら(聞いていたら)、「ご覧になっているのは、外の様子です。
今日は30℃を超えます・・・」と言っていた。CNNでも、予報31℃。週末はまた16℃だとか。

お友達の日記 『廃墟萌え』 を読んで、日本の家近くの団地が廃墟化していると知りました。
全然愛着はない団地なのだけれど、それでも年間も駅との往復に通っていたことを考えると、
馴染みがないと言ったら嘘になるようで。ピアノのレッスンにも長い間通っていたし。
そして、こんなものがあったのですね。彼女に教えてもらった団地サイト。

  団地百景 Housing Project Photo Collections

面白い。ついつい、我が(?)団地の全部の写真を見てしまいました。
わたしの日本の住所をご存知の方は、下の方にある項目の「団地写真アーカイヴス」
をクリックして、わたしの市町村の所を見てみてください。なかなか綺麗な写真の数々です。
素敵な写真に付けられた説明書きの横文字に、かなり笑えます。
勢い余って、ついでに、前住んでいた近くの団地も見てしまいました。

お友達も郷愁漂うような団地の写真を載せていましたが、わたしも今の姿を撮ってみたいです。
だいぶ前に撮った写真ではあるけれど、ここに持っているわたしが撮った団地の写真を
次回記事で載せてみようと思います。見たら、何枚も持ってた。何枚も載せるよ。
[ 2009/10/09 12:39 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/189-66667989







