スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 外出帰り、 

家から一番近いモールのカフェに入って美味しいケーキを食べる。

こちらの人は皆、外で飲み食いするのが好きだからか、店内貸し切り状態。
ほぼ食べ終わって、おしゃべりに花を咲かせていた頃、男女カップルが隣りの席につく。
今考えると、なぜ隣り。テーブルはこんなに空いているのに。

途中、何度も男性の椅子がわたしの椅子にぶつかる。
なんかおかしい。荷物調べてみて。と一緒に居る人に言われる。
外出帰りでわたしはわりと大荷物。荷物は隅に重ねて置いている。
ひとつだけ、わたしが置いたはずの場所とは少し離れた所へ動いていた。
ん?おかしいかも。自力で動かないはずのバッグがカップル男性の椅子の近くにある。
何も盗られる物は入っていないバッグだけれど、だからそんな所に置いたのだけれど、
一応チェック。やっぱり何も盗られていなさそう。盗られるもの・・・あったかな?

とその時、突然そのカップルは席を立ってカフェを出て行ってしまう。
何も頼まずに、しばらく座って、メニュー眺めて、去って行った。
一緒に居た人によると、その男性は椅子に広げるようにしてジャケットを掛けていたらしい。
わたしのバッグはその下に隠れるかもしれない所まで移動していた。
これって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メニュー見て高いと思って去ったのかもしれないし。ちゃんとした身なりのカップルだったし。
でも、それまでじっくり座っていたような雰囲気だったのに、
立ち去る時はものすごい勢いだったのよね。

やはりそうなのかしら?我が家の近所でも油断はできないのね。
[ 2009/09/30 10:38 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:3

おお!

そんな体験をっ!
家の近くといえども、あなたはどこから見ても東洋人。
「我が家の近所」を狙ってわざわざ身なりきちんとしてきたのかも。
気をつけてね~。
[ 2009/09/30 13:46 ] [ 編集 ]

思いっきり気をつけてくださいね。
[ 2009/10/01 16:30 ] [ 編集 ]

★おねえちゃん

今思うと、あのバッグごと持って行こうとしていたのかも。
盗っても、水筒と、飲みかけのペットボトルと、空のタッパーと、
学生時代から着古したジャケットしか入ってなかったんだけどね。

★李ちゃん
はい。でも思いっきりは、疲れます。
[ 2009/10/02 08:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/181-e2644387







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。