スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 レモンの花が咲いている~ 

思い出の道~ 丘の道~ じゃないけれど、レモンのお花が咲いていました。

Flor de Limón

ここで、問題。

次のうち、本物のレモンはどれでしょう?

tres limones

大・中・小 どれが本当のレモンでしょうか?

どれもレモンに見えるって?

そう???



正解!間違いなく、全部レモンです。

ただね、大・中・小 ではなくて、特大・大・特小 といったところかしら。

limón grande  その特大のレモンを持った図。



  ・・・手が見えない。

  片手で持てたけど。


  小さなレモンは、
  ピスコサワーに使ったりする
  少し種類の違うものみたい。

  全部、わたしたちの手でもいだ
  もぎたてレモンです。

以前も書いたことのある、パードレの友人の別宅のお庭にあったレモン。
農場の葡萄は全部刈られていて、なくなっていた・・・しくしくしく・・・クルミに植え替えるらしい。
今回もラベンダーをもらって、新鮮なうちにと、サブレを3回作ってみました。

ラベンダーサブレ  チョコバナナマフィン

テーブルに置いておくと、すぐなくなるの。 おまけでチョコバナナマフィンも。
[ 2009/09/22 11:15 ] 暇つぶし | TRACKBACK:0 | COMMENT:3

とってもとっても美味しそう・・・・。
この連休ほとんどキッチンに立ってないわ、私・・・・。
[ 2009/09/23 10:53 ] [ 編集 ]

あ、ごめんなさいさっきのコメント私よ、李でした。。
[ 2009/09/23 10:54 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

お休みくらい炊事もお休みしてもいいんじゃない?
たのしいシルバーウィークでしたか?
[ 2009/09/24 08:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/173-bb589ea6







