スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ビザ取得 

ビザがおりました。
やっとのような。 案外早かったような。

TOKYO TOWER

これは、チリ大使館前の交差点から撮った東京タワー。
しばらく見れなくなっちゃうから撮ってみたよ。

大使館といっても、ビルの1フロア。
家を出て、あと15分程で着くだろうという、乗り換え駅にて携帯に着信が入る。
10時にアポイントを取っていたが、急遽10時半に変更してくれとの連絡が入った。と旅行会社から。

ふがー。 どこに行こう。

(書いちゃうけど、)事務の日本人女性の悪評を前から聞いていたので、穏やかに~穏やかに~。
わたしと待ち合わせをしている旅行会社の方は、もう出向いていて、約束の時間に会える。
ということだったので、わたしもそのまま直接大使館へ。
大使館の中のソファで待っていられるということなので、そこで待つことにした。

待ち合わせた旅行会社の方からも、
「担当の女性が不機嫌ですけれど、気にしないでくださいね」って。笑

しかし、10時半より前に手続き開始してくれたらしく、肝心の手続きも案外あっさり終わり、
10時半前には大使館を出ることができた。
はずだった。が、実際出たのは10時45分頃。

なぜって、大使館受付のチリ人女性と、仕事で来た日本人男性とでお話していたから。
彼女の故郷のことをちょこちょこと質問していたら、思い出して嬉しくなったのか、
田舎に住んでいた頃に体験した独立記念日の出来事を話してくれ出したから。
もしかしたら、その日本人女性による事務手続きを待っていた時間よりも、
「帰っていいですよ。」と言われた後、話の続きを聞いていた時間の方が長かったかもしれない。
あちらの卓上カレンダーも貰ってきた。

そのあとは、最後のスペイン語レッスン。
すがすがしい空。新生活がこんな風だったら嬉しいな。
[ 2009/02/16 19:01 ] JAPÓN | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/17-c67e094f







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。