 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 CDありがとう 

ある日の午前中、来客予定もないのに玄関のチャイムが直接鳴った。
何?誰?と思ったら、コンセルジュが封筒を持って来てくれた。届けてくれたのだ。
ちょっと大きめの封筒だったからかー。ん、何だろう?と思いながら開けてみると、
日本発売のCD2枚。なんて素敵なプレゼント。うれしい~!李ちゃん、どうもありがとう!!
そこで、ちょこっと聴いた感想を書いてみようと思い立ちました。

五嶋龍 ヴィヴァルディ:協奏曲集《四季》他五嶋龍 ヴィヴァルディ:協奏曲集《四季》他
(2009/06/17)
五嶋龍

商品詳細を見る

龍君のヴィヴァルディ、初めて聴きました。
いいねぇ。彼の演奏の中で一番好きかも知れない、四季。
相変わらず哲学的な音(わたしだけかな?そう感じるのは)がするけれど、それが龍君らしさ。
バロックバロックし過ぎていない古典派寄り(というのかしら?)の、控えめながら
技巧をアピールするようなこの曲が、とても似合っている気がしたの。
最後の2曲に関しては、龍君のパガニーニだなーと思ったよ。(←意味分かんないね。)


One Of Our Own
One Of Our Own

The Blast Family

これは、ブラスト!の会場でしか購入できないCDらしい。
ブラスト!の面々が大怪我をしてしまったメンバーのために、集結して作ったらしく、
収益金は治療の支援金となる。みんなの愛を感じながら、聞いていますわ。ほほほ。
正直な感想としては、ブラスト!のメンバーの曲は、やっぱりパフォーマンスを見ながら
聞きたいなーと思った。うーん、好きなナンバーが偏ってしまうのは分かる気もする。歌も素敵ね。
好きな曲は、10曲目と、11曲目と、15曲目と、18曲目。
14曲目は吹奏楽曲~て感じで、今のわたしには、ちょい泣けてくる。 あーすいそーがくー。
あ、もちろん3曲目もドキドキするね。ふふふ。
気分によって、聞く曲選べるCDよね。もうちょっと聴いてみます。

本当に本当にありがとう。誇張なしでほんとに超ーーー嬉しかったです。幸せです。
[ 2009/09/17 11:44 ] 感想 | TRACKBACK:0 | COMMENT:4

記事にしてくれるなんて嬉しいじゃないの。v-238
アセロラが感想言うと、専門用語?が出てきて解説みたいだねえ^^
いつもねー朝お化粧するときに聞いてるので、最後までちゃんと聞けたことないの~。2枚とも~。
ブラスト!のは確かにね。パフォーマンスと一緒がいいよね。でもあの人がこんな曲を・・・と思ったり、さくらさくらを入れちゃうとことか、やっぱり外人!って思ったり。。。
まあ大抵私は3曲目をリピートなんですけどね。。。
[ 2009/09/18 10:27 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

だって、本当にうれしかったんだもの。
3曲目リピートね。もうラブラブなんだから。
[ 2009/09/18 11:10 ] [ 編集 ]

最近いつでもラブラブナオキでしゅよ。
(若干ひくよね・・・・)
[ 2009/09/18 14:03 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

いやいや、いいんじゃあないの?ラブラブしてください。
人妻だけどね。
[ 2009/09/22 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/167-cbf841e8







