 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 とりあえず荷出完了 

空輸便と船便の荷出しが終わった。
朝10時にはじまって、14時過ぎまでかかった。
ひと家族が南米まで行くって、相当なお金が必要なんだね。
つくづく実感。

荷物は、新品は税金をとられる。
使用・保存状態が良く、新品同様であっても同じこと。
南米は特にうるさいらしい。
詰めた箱ごとに何がいくつ入っているか申請するし、
保険をかけるために、ひとついくらかも記入する。
電化製品は品番を控える。
前回両親が送るのを忘れた、ゴルフ用品なんかの高級品とされる物は、
パターやドライバー1本1本に書かれたブランド名などの英字を控えていく。

そんなこんなでやっと終わった。
間に合うか心配だったけれど、どうにか出せてひと安心。
おかげで今朝は朝5時寝。
まだまだこれからパッキングをしなくては。そして家のこともしなくては。
今日はこれからお昼ごはん。
ピザ宅配頼んじゃったもんねー。あと15分ほどで届くはず。
[ 2009/02/23 14:48 ] JAPÓN | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/16-344136c4







