スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 潰れたお店 

Peluquería  一度だけ行った、美容院。
  ムハ(ミュシャの呼び名の方が有名?)
  の絵(だよね?)があったりして、
  悪くない雰囲気のお店。
  行ったら、コーヒー出してくれたし、
  待っている時間、陽気なおばちゃんが
  ものすごく相手してくれた。
  スペイン語が分かりもしないわたしに
  ずーっとペラペラ話してくれて。
  雑誌を見せてくれては、何座?
  読んであげるわ。と、今月のわたしの
  運勢を説明してくれたり。

スペイン語は難しい?でも私達にとっての日本語はもっと難しいのよ。というので、
持っていた小説を見せてあげたら、文字を見てオーバーに驚くわ、
こうやって縦に読むのよ、と言っても驚くわ、他の人にも見せてあげるから、
とわたしの手から取って、小説本を真横にして見せてあげるわ。
最後には、この国は男は働かないのよ。昔から女ばかり勤労なの。と言って、
たぶん古くからあるんだろう、歌まで歌ってくれた。
結局、言ってることの半分くらいしか分からなかったな。

そんな楽しい女性も働いていたお店ですが、聞くところによると、この度潰れてしまったらしい。
なんでも、オーナーが既婚の中年女性だったらしいのだけれども、
旦那がある身ながら、愛人に入れ揚げて、自分の事業は倒産してしまったらしい。
まさにチリってかんじのお話です。

その手の話が普通に周りで起こるお国柄なのね。
ビバ!チリ!!
[ 2009/08/22 20:32 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

ほんと多いみたい。
今4人目の奥さんですー、3人目の奥さんからは、包丁向けられて危ないとこでしたー、とか。
最近うちの近所で、離婚問題で夫に追いかけられているから助けてほしい!
と車の運転手に助けを求める犯罪が起こったから、気をつけて下さい(日本大使館より)、とか。
ドラマもそんなドロドロものばっからしいよー。見たことないけど。
[ 2009/09/01 23:50 ] [ 編集 ]

韓国ドラマもびっくりなドラマかも。
気をつけてくださいといわれても、防ぎようがあるのかしら、変なとこには行かないでね。
[ 2009/09/02 09:16 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

ね、ドロドロ恋愛ドラマ好きは世界どこにでもいるのね。
というか、現実がドラマ並み、もしくはそれ以上みたいで、びつくり。
[ 2009/09/05 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/153-11d87474







