 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 テレビ東京 

あらあら。またまた555という、素敵なカウンター番号を踏んでしまいましたわ。

先日、家に向かっていたら、目の前に東洋人らしき人が2人。
日本人っぽいな。と思って見ていると、撮影用テレビカメラを持っていた。
「あ、テレビ東京だって。」
という言葉に反応した2人の男性は、迷うことなくこちらを見た。
黙ってお辞儀をする彼らは、そこにあるビルの会社を取材に来たという。
それはそれは、地球の裏側まで御苦労様です。
と思うわたしたちに向かって、彼らは恐る恐る、蚊の鳴くような声で、
「観光ですか・・・?」
と言った。ここに住んでいるんですよー。と言って、さよならしたけれど、
のちの我が家では、こんな所、観光のヤツが来るか!という会話になった。
まあ、たしかに、なぜだか平日真っ昼間に、家族勢揃いで歩いていたもんだから、
日本人観光客と思われても、仕方ないのかもしれないのだが。

しかし、こんなところまで取材に来るとは、どんな会社なんだろう?
何という番組で放送するんだろう? そこまで訊けばよかった。

一応、番組表をネットで調べてみる。
ぱっと見、ワールドビジネスサテライトという番組かしら?
彼らが帰国したかどうかも分からないので、放送はまだまだ先なんだろうけれど。
もし、テレビ東京でそれらしき会社を取材した番組を見かけることがあったら、
それは、我が家の 斜め前のビル なんですよー。

このビル  後日、思わず写真撮ったよ。
[ 2009/08/17 08:03 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:2

日本企業入っているの?

どんな会社が入っているか調べておいてください。
ワールドビジネスサテライトなら、いいなぁ。
しかし、なんで恐る恐る聞いてきたんだろう???
[ 2009/08/18 09:58 ] [ 編集 ]

★おねえちゃん

日本企業が入っているかは不明だけど、日本人を見たことはないよ。
表示も何もなくて、リサーチ不能。ビルに入って行って、受付に聞くしかなさそう。
聞いてきた日本人は、恐る恐るというか、そういう人だったのかも。
[ 2009/08/21 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/152-24592cd6







