 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 わりあい 

Pasta integral

全粒粉のスパゲティです。こんなのもスーパーに置いてあります。
こちらは、若年層(10代)の生活習慣病が深刻らしいです。
お菓子も砂糖を使っていないものや低カロリーものがたくさん買えます。
ま、自分で作るのが一番いいと思うけれど。これをこれだけ使うのね。
と見ながら作るもんね。それでも食べる時は食べるけれども。

先日、チリのなんと、 60% の家庭が母子家庭と聞きました。
そんなにーーー!?半分以上がお父さんが居ないってことよねぇ。
どこから出てきた割合か知らないけれど、6割ってすごい数字です。
でもたしかにわたしの知っているチリ人お母さんで、旦那さんが居る人は、
・・・・・・・・・・・・。 ひとりだけだ! 他に、他に・・・見つからない。
子持ちの知り合い、いや知り合い自体が少なすぎるんだけれども。

ある人に、結婚するならチリ男性はお勧めしないと言われました。
男性があちこちで子供を作っては、女性を替えるらしいので、こんな現状に。
チリは宗教上の問題もあって、つい最近(5年程前)まで離婚制度が
なかったらしいし、中絶は法律違反になるらしいので、こんな現状に。
悪いのは男性だけでなく、女性にも色々問題はあるらしいのですが。
夫の赴任で駐在している日本人女性が、チリ人男性にふらふら~っと・・・
なんていう話も前にあったらしい。すごいな。ますます男性不信に陥りそうです。

  離婚する                    離婚する
    ↓                         ↓
  お母さんが働く                 新しいお母さんが来る
    ↓                         ↓
  ナナ(お手伝いさん)が育児する      夫婦で旅行したい
    ↓                         ↓
  躾が行き届かない。              ナナに任せる
                          
愛を受けていない子供が増えていたり、非行化する子が多かったり。まったくの悪循環。
そんなナナも、ほとんどが母子家庭です。

ふうーん
なんだか勉強になります・・・・
[ 2009/08/13 21:42 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

なんの勉強!?
[ 2009/08/17 08:06 ] [ 編集 ]

離婚率が高い理由とかの勉強。。
[ 2009/08/17 12:38 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

ここの国は、とにかく女性が強いので、奥さんが他の男性の所に行ってしまって、
さあ離婚しましょ!
というケースも多いらしいです。ま、万国共通、「理由は人それぞれ」ですね。
[ 2009/08/18 00:57 ] [ 編集 ]

そうなんだー。若干うらやましい気がする~。アハハ。
[ 2009/08/18 09:40 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

男女とも悪い意味で自由すぎると思うけど。
[ 2009/08/21 09:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/150-101ab7d8







