スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 引越屋さん 

今日は引っ越し屋さんが、下見・見積でやってきました。

7月に両親がお世話になった方なので、お顔はもう知っています。
幼少期から16歳までブラジルに暮らしていたらしく、
結婚してからも3年間海外赴任したらしいので、ポルトガル語はペラペラのようです。
リオ弁らしいけれど。サンパウロに行ったら嫌われちゃうんだって。

その引っ越し屋さん、マードレもわたしも50歳くらいと思っていたら、なんと42歳でした。
最近そうゆうの多すぎ。
確かに夏の荷物の梱包・運搬を見ていて、若々しいなー。
40代なのかも。と感じたことは感じたんだけど。
まさか本当にそこまで若いとは。

で。その引っ越し屋さんに、ぜひ南極に行って来てください。と勧められました。
おーーーーーー。
南極を勧められたのは初めてです。
確かに日本に住んでいたら、南極に行こうなんてまず考えないだろうから、
ちょっと頑張って行けるなら、経験しておいた方がいいのかも。
という気になれました。

ね。行けるようだったら行こうね。
てことで、19日荷出しです。ああ、本当に荷造り頑張らなくちゃ!
[ 2009/02/04 23:12 ] JAPÓN | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/15-2e1b06c9







