 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ruokala lokki 

いろいろな人に薦められていた
かもめ食堂』 の2度目をこの度観たので、感想を。

かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美 片桐はいり

商品詳細を見る

フィンランド、行きたくなるねー。
画面から伝わってくる雰囲気と、登場人物が面白くステキな映画でした。
市場での一場面など、海外で暮らす日本人として、その状況に共感できたり。
この映画のもうひとつの主役といえば、お料理。
シナモンロールも、おにぎりも、出てくるお料理すべておいしそうだけれど、
何と言っても、いま一番食べたい!と思ったのは、“豚の生姜焼き”。
こちらでも作ればいいんだけどね。豚肉の薄切りっていうものが手に入らなくて。
いま我が家に生姜もないんだよね。いつでもどこでも手に入る物ではないので。
生姜が買えたら、豚を薄くして作るかな。いや、リクエストしよう~
[ 2009/08/16 09:49 ] 感想 | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/147-59f429f3







