 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 怪奇現象? 

我が家には、いま炊飯ジャーが2つあります。
日本から持ってきた海外用と、大家さんが用意してくれた日本用の。
特に2つも必要はないですが、寿司パーティーや講習会を開いた際は役立ちました。
でも、やはり普段使うのは、片方です。どちらを使っているかというと、
大家さんが置いてくれた方。こちらに来た当時は持ってきた方も使いましたが、
やっぱり日本用の機械の方が、白米はふっくら炊ける(ような気がする)のです。

この変圧器が必要な日本用炊飯ジャー。炊き上がると、
シーソシーレドーラドーミレーミドーラソー
と鳴って知らせてくれます。初めての音で、始めは鳴るごとに何が鳴っているのか!
と反応していましたが、慣れると、「あ、ごはんが炊けた!」 そんな感じです。

ところが、最近は玄米食になった我が家。
持ってきた方にだけ玄米モードがあるので、お米だけでなく使う機械も変わりました。
ちょっと変わった陽気な音楽を聞かなくなって、物寂しくなってきた今日の夕方、
あの音楽が鳴りました。

あれ?今日、白米炊いたの?

返ってきたマードレの答えは、玄米よ。

え、玄米モードじゃなく炊いたの?

いつもの炊飯器で炊いたわよ。

えーーーーーーーーーーーーーー。

マードレ曰く、昨日から海外用炊飯ジャーの炊き上がりメロディーが、
日本用炊飯ジャーの炊き上がりメロディーに変わったらしい。
なんで言わないの?不思議じゃないの?と騒ぎ立てるわたし。一方、マードレは落ち着いて、
「不思議よねぇ」
ねえ、ほんとに不思議に思ってる?
なんで?なんで??なんで??? 使われなくなった炊飯ジャーによる、憑依!?
こんなことってあり?!?!?


たまには、日の出前。7時過ぎだけど・・・
el sábado 8 de Agosto 2009, 7.10am
[ 2009/08/10 11:18 ] 日記 | TRACKBACK:0 | COMMENT:4

フム。
それはね、きっと・・・・・・・。


○○○だよ!!!

[ 2009/08/10 17:18 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

なに!なになになに!??
[ 2009/08/12 08:10 ] [ 編集 ]

気を持たせてわるいのだけどわからないの。
ごめんね。
[ 2009/08/13 21:38 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

あははは~両方とも同じ音になっちゃったよ~ん。
[ 2009/08/17 08:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/146-0cd5ea68







