スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 食べ比べ 

ついに、こちらでも玄米食になりました。

実は、こちらでも手軽にスーパーで手に入ることを知らず、我が家は
韓国食品店のちょっとお高めカリフォルニア米を好んで買っていたのでした。
こっちのお米もわりと美味しいのあるらしいよ。とは言ってみたのですが、
他の人はあまり興味を示してくれなかったので、それ以上は何も言いませんでした。
で、今回ちょっとしたきっかけがありまして、玄米を探すことに。
大型スーパーはもちろん、近所のスーパーにもあるじゃあないですか。

という訳で、少しばかり玄米食べ比べをしてみました。たった3種類だけど。

あ、こちらはパンが主食なので、お米は大抵1kgを袋詰めしてあります。
それから、同じメーカーのお米でも何種類かを販売していて、そのタイプ別に
番号が付けられているようです。

TUCAPEL 
はじめは、日本人から、2番(だったかな?)が美味しいと聞いたメーカーの玄米版。
おいしい!カリフォルニア米よりも美味しいかも。となった、初めの玄米。
やはり日本米より長いので、ひと粒が大きく感じますが、特には気にならず。

BANQUETE 
お次も、白米では1番(だったかな?)が美味しいと聞いたメーカーの玄米バージョン。
これまたおいしい。けれど、上の玄米より精米されてる気がしました。
より白米に近いって表現で合ってるかな。だから、食べやすいです。
初めての人、苦手な人向き?ということで、玄米好きとしては、ちょっと物足りないような。
そうだ、胃が弱っている時は、この玄米がいいかも。

la fuente natural 
最後は、健康食のメーカーが出している玄米。他の玄米より、ちょっとお高め。
より殻が付いている感じで、美味しい。お高いだけのことはあるって思いました。
噛めば噛むほど味わいがあるし、ちゃんとやわらかく炊けるし、時々は食べたいなぁ。

もうひとつ、スーパーの名前が入った玄米にも出合いましたが、試しておらず。
スーパーによって、同じ物でも価格が全然違うので、値段と重さと距離などを考えつつ、
賢く買って、「目指せ、カリフォルニア米よりお安い玄米!」な日々にしようと思います。
[ 2009/08/06 11:00 ] 食べる | TRACKBACK:0 | COMMENT:3

玄米は日本のものだけではないんだね・・・・。
そういえばTYAYAにいってない。
一緒にいくひとがいないよーー

[ 2009/08/06 13:56 ] [ 編集 ]

玄米

玄米はいいよねー。
栄養もあるし、お通じもいいし。
会社でお弁当のときはいつも玄米だったよ。
食べ応えあるよねー。
[ 2009/08/09 14:44 ] [ 編集 ]

★李ちゃん

チャヤはCHAYAだよ。TYAYAではないのだよ。
女性を誘ったら、大抵みんな喜んでくれるよ。
今度、チャヤのカフェにも行こうねー。

★ラディちゃん
玄米好き、ここにも発見。
わたしも玄米大好きだよー。白米も大好きだけど。
要は、お米大好き日本人なのよねー。
[ 2009/08/10 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/141-b7894766







