 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ダラス経由決定 

今回、エアカナダのトロント経由で到着するように、既にフライトの予約もしていたのに、
2月にパードレが一時帰国してから、家族みんなで行くことなどの諸事情で、
アメリカンのダラス経由で行くことに決まりました。

3月はスキー客の関係か、トロント便は全便バンクーバー経由となるそうです。
雪でフライトが乱れることも多いらしく、今回は南のダラスがいいということになりました。
アメリカは荷物に鍵が掛けられないのに~。
というか、エアカナダのビジネスを期待していたのに~。
ま、ビジネスには変わりないので、アメリカンで我慢します。
初めてのビジネス~♪
香港ドラゴンのビジネスはちょっとだけ体験したことあるけどね。あは。

ダラス経由が一番近いと聞いていたし、ダラスでの荷物受取りチェックもないらしいし、
いいことも結構あるから、いっかー。
アメリカにビザなしで入国するには、今年からESTA登録が必要となったらしいね。
世の中いろいろ変化しています。

さて、現在ビザ申請中のわたしですが、途中経過はどうなっているのでしょう?
追加書類などを求められているので、ビザ取得叶わなかったりして。
日本に残る?このまま日本での生活は、何も考えてなかったなー。どう暮らそう???
取得が難しくなったら、向こうで弁護士立ててくれるという話なので、気楽に待つことにしよう。
で、行けたとして、今の不景気。パードレの仕事がどうなることやら。
行ってすぐ帰国になったりして。短くても一年間は居たいなー。
夏に帰ることになったら、意地でもひとり残ってやる!
という意気込みでいる。今は。
行ってみたら帰る気満々になったりしてねー。
先はまったく見えないけれど、いつもの Optimisma で楽しむつもり。
あー。家の整理も何もしないで、もう今すぐ向こうへ飛んで行ってしまいたいー。



・・・・・・荷造りしなくては。
[ 2009/01/23 21:03 ] JAPÓN | TRACKBACK:0 | COMMENT:0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachara.blog18.fc2.com/tb.php/14-fc0f36fa







